※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン
妊娠・出産

フェロミアと酸化マグネシウムを一緒に飲んでいる方、どのようにして服用していましたか?

今21wなんですが貧血と診断され、フェロミア50錠mgとメチコバール錠を処方されました。妊娠初期から便秘気味で酸化マグネシウムも飲んでいるのですが先生に『一緒に飲んで大丈夫ですか?』と聞いたところ問題ないと言われました。
しかしネットで見るとフェロミアと酸化マグネシウムを併用するとフェロミアの効果が薄れると書いてあったので、心配になり質問させていただきました。
フェロミアと酸化マグネシウムを服用されていた方、どのようにして飲んでいましたか?

コメント

deleted user

私は、薬剤師さんにフェロミアとメチコバールを先に飲んで2時間くらいあけて、酸化マグネシウム飲んでねと言われましたよ(*^_^*)

  • ムーン

    ムーン

    2時間も空けるんですねー!
    2時間後には飲むの忘れちゃいそうですね😣(笑)

    • 11月16日
deleted user

私、忘れてました(笑)
だから、2時間以上あくときもあるし、飲まない日もあるしって感じでしたよ〜😅

  • ムーン

    ムーン

    ですよね(笑)
    鉄剤飲むと便秘になりやすいって聞くので忘れないように酸化マグネシウム飲むように頑張ります⤴

    • 11月16日