※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
雑談・つぶやき

トイトレ中の娘が公園の砂場で遊んでいるときにおもらしをしてしまいま…

トイトレ中の娘が公園の砂場で遊んでいるときにおもらしをしてしまいました。
まだ完璧ではないので外に出かけるときはオムツを履かせてるんですが今日は「パンツにする」と言い1回そうなるとイヤイヤ期なのもあって言うことを聞いてくれないので「お母さんがトイレに行こうって言ったら行くんだよ」と約束してパンツで出かけてしまいました。
でも「トイレ行こう」と何回言っても「出ない」「行かない」と言い張り結局砂場の中にある木のベンチみたいなところでおもらしをしてしまいました。
私は焦ってしまい娘を怒ったあと着替えさせなきゃと思ってしまいその場を立ち去ってしまいした。
でも途中で「あっ!おしっこそのままにして来ちゃった」と思いペットボトルの水を買って木のベンチに水をかけに戻り帰ってきました。
顔見知りの親子も遊んでいたので一言いえばよかったとか、なんで先におしっこの処理をしなかったんだろうと反省ばかりです。
あと、娘をすごく怒ってイライラしてしまったこともすごく反省中。
これからもこういうことは起こるだろうなと思い本当、後悔と反省中です。

コメント

うん、うん、ありますあります。
そんなに自分を責めないでくださいね😭💦
イヤイヤ期って大変ですよねー
おしっこしたいくせに嫌だ!って言うしオムツは嫌だって言うしどうしろと?!って感じですよね😂
でもまだ外でよかったと思いましょう!
うちはスーパーでされたことありますよ。。
周りの皆さん、店員さんも優しくてビニール袋くれたりモップで拭いてくれたり助かりました( ; ; )
はやくトイレで出来るようになりますように!!
娘ちゃんもほーさんも頑張ってください🙌🏻💞

• ほー

ほー

お優しいお言葉ありがとうございます😊
    スーパーは本当大変ですね!されたら私、もうパニックです( ;∀;)
    本当、オムツ嫌だと言ったと思ったら次の日はパンツ嫌だ!オムツがいいー!になったりで疲れますがトイレで出来るようになるよう娘と頑張ろうと思います!
    こんなつぶやきにありがとうございました😃

• 6月18日

私も焦ると、自分が何してるかよく分からないときあります!😂
でも「こうすれば良かった~」と振り返って反省できるのは素晴らしいですね😭💓
私もこれから嫌々期が来ると思うので、そうゆう姿勢を習いたいです😊

• ほー

ほー

そう言って貰えると嬉しいです😊
    でも、本当に日々反省ばかりです。すぐに焦っちゃうし😅
    あいさんのお子さんにもこれからイヤイヤ期が来るかもしれませんが頑張ってください!

• 6月18日