※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかち
妊活

不育症の検査、治療された方いますか?費用はどのくらいかかりましたか?普通の産婦人科でも見てもらえるのでしょうか?

不育症の検査、治療された方いますか?費用はどのくらいかかりましたか?普通の産婦人科でも見てもらえるのでしょうか?

コメント

ザト

私は不妊治療している婦人科でしてもらいましたが、保険適用になるものだと1万円ほどでした。
保険適用外のものだと2万円くらいかかった気がします。(>_<;=;>_<)。

• ゆーかち

ゆーかち

コメントありがとうございます!ザトさんは流産経験あるのでしょうか?私は心拍確認後の流産を二回経験しています。全部で1万ですか?一つ一万てわすかね?>_<

• 11月16日
  • ザト

ザト

私は流産3回目の後に不育症の検査をしましたが、異常なしでした(;´・ω・)
    検査は一回目は保険適用のもので、血液検査と卵巣機能検査と抗体?検査であわせて1万円ほどでした。
    二回目は保険適用外のもので抗体検査を詳しくするようなものと、子宮の中を確認するようなものであわせて2万円くらいだったと思います。
    4〜5年前に受けたので今は違うかもしれませんが。(>_<;=;>_<)。
    私の場合には検査で原因がわかりませんでしたが、そのあとにも流産を経験して、その後、1人目の妊娠・出産になりました。

• 11月16日
  • ゆーかち

ゆーかち

詳しくありがとうございます!!
    もっと費用がかかると思ったのですがそのくらいなのですね。でも病院によっても違いますよね>_<
    無事に出産したと聞いてとても励みになります!私も頑張ります!

• 11月17日
ミニクリーズ

私も流産を3回して不育症検査を受けました。
病院によって保険外の検査項目や費用は大分違うみたいです。
私の受けた所は、甲状腺、子宮形態、プロラクチン、血小板、代謝は保険適用とのことでした。

• ゆーかち

ゆーかち

コメントありがとうございます!
    費用はどのくらいかかりましたか??

• 11月17日
ミニクリーズ

続きです。後は、保険外で高いのは夫婦染色体で5万くらいでしたが、一度元気な子を出産していれば検査必要なしで、血液凝固と自己抗体は合わせて3万くらいでした。
決して安くはなかったですが、またあのつらい思いをするくらいならと、必死で受けました。

• ゆーかち

ゆーかち

こちらに費用のことありましたね>_<ありがとうございます!
    夫婦染色体は一人目を出産している場合必要はないのですか??
    本当に私もあの経験をもう一度するならしっかりと検査と治療をしたいと思っております。。

• 11月17日
  • ミニクリーズ

ミニクリーズ

保険適用の検査の値段、はっきり覚えてなくてごめんなさい。甲状腺はたまたま指摘されて内科でやって2~3千円?血小板は調べてなくて、その他合わせて一万しなかったと思います。

• 11月17日
  • ミニクリーズ

ミニクリーズ

夫婦染色体は子どもに遺伝しやすいので、子どもに染色体異常なければまず疑われません。私は子宮形態も詳しくは調べてないです。やっぱり一人生んでるということはその辺は自信もっていいと思いますよ(^^)

• 11月17日
  • ミニクリーズ

ミニクリーズ

連投ですみません(>_<)
    お気持ちお察しします。私も流産後はとても辛く、どうしたらいいか悩みました。不育症は研究途上で、病院によって考え方も違うので、まず色々調べてみるといいかもしれません。厚生労働省の不育症のホームページ、病院だと、名古屋市立大学や杉ウイメンズクリニック青木産婦人科クリニックなど、不育症治療で有名でネットで情報載せています。

• 11月17日
  • ゆーかち

ゆーかち

ありがとうございます!とても励みになります(;_;)
    わたしの住んでいるのは東北の田舎です。しかし車で通えるところに専門の評判のいい病院があるのでそこで見てもらうことに決めました(*^o^*)とても前向きにまた赤ちゃん抱っこできるようにと頑張りたいと思っております。参考になることを教えていただきありがとうございました!!

• 11月17日
ミニクリーズ

近くで検査できる病院があってよかったです☺もし検査して治療対象になるものがなくても、それはそれで安心して妊娠できる部分が増えるので大丈夫ですよ✨私も今やっと8週の壁を乗り越えた所で不安もありますが、流れた赤ちゃんたちが教えてくれたことを糧にがんばります!ゆーかちさんにもきっと赤ちゃん戻ってきてくれますよ(^^)

• ゆーかち

ゆーかち

ありがとうございました!(*^o^*)とても前向きに考えられるようになり感謝しています。ミニクリーズさんお体に気をつけてくださいね!元気な赤ちゃん産めますように。。祈っております(*^_^*)わたし頑張ります♪

• 11月17日