※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊娠・出産

富士五湖エリアで予約不要の安産祈願ができる神社を探しています。上浅間以外で、腹帯の持参や費用についても教えて欲しいです。

山梨県の、東部・富士五湖エリアで予約なしで安産祈願のお祓いをしてくれる神社はありますか?
甲府方面の情報でも構いませんが、さすがに身延の方は厳しいのと、なるべくなら東部・富士五湖エリアだと助かります💦

息子の時は上浅間でやりましたが、今回は訳あって上浅間以外、予約なしでOKな所を探してます。
そのような神社があるなら、いくら包んだか、腹帯が含まれるか持参かなども教えてくださると参考になります!

コメント

ミッツァル

武田神社は予約しなくても大丈夫でしたよ!
初穂料5000円包みました。
腹帯は持参でした(❁´ω`❁)
安産のお守り、お塩、プリントシール(アイロン使用)、神棚に飾るお札、お米をいただきました。

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます!
    武田神社ですね!どこかに武田神社は一万円からって書いてあった気がしてましたが、5000円で大丈夫そうなんですね!💦(気持ちの問題なのでこう言う書き方していいか悩みましたが😅)

いただけるものも詳しくありがとうございます!参考にします!

• 6月19日
ひなゆなママ 未希てぃん

私は下浅間(富士吉田の下吉田にある小室浅間神社)で安産祈願をしてもらいました。
腹帯は持参して5000円包みました。
予約はしていませんでした。犬の日でしたが全く混んでいなかったのですぐにしてもらえましたよ(^ー^)

• りりぃ

りりぃ

下浅間さん、予約なしで大丈夫なんですね!😳
    知らなかったです!!
    参考にします✨

• 6月19日
kmam

上の方と同じで武田神社で行いました!
私も5000円包みました。
空いてるとすぐ呼ばれますよ!
お宮参りにも行きましたが
お食い初めセットをくれました!

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます!
    武田神社は予約なしで大丈夫なんですね!✨
    5000円でも大丈夫なんですね😳
    参考になりました!!!

• 6月19日