※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッティー
子育て・グッズ

子供のハイハイがおかしいですか?検診で異常がないか確認することをお勧めします。治った経験のある方の話も聞きたいですか?

うちの子ハイハイの形がおかしいのですが、うちもおかしいよって方いますか?
おかしかったけど治ったよって方のお話も聞けたら嬉しいです。
ちなみにうちの子は出だしはいいんですが2歩目から右足を中に入れて左足を外に投げ出して、しまいにはお姉さん座りで進んでいる感じです(。-_-。)
検診の時には言われなかったんですか、骨盤とかずれてたりするのかなぁ〜と思ったり、レントゲンとか撮ってもらった方がいいのでしょうか?

コメント

さみー

うちも変ですが、つかまり立ちや1人で立てるなら問題ないと言われました。

• ミッティー

ミッティー

どんな感じですか?
    つかまり立ち、つたい歩きはします。
    もう少し様子みる感じですか?

• 6月18日
  • さみー

さみー

うちは片方膝、片方足先を使ってハイハイしてます。
    このまま1人で立てて歩くようになるなら問題ないけど、遅い時はまたきて下さいって言われました。

• 6月18日
  • ミッティー

ミッティー

うちも片方つま先で蹴ってる感じあります。
    つかまり立ちも、つたい歩きもしてるので様子見て見ます。
    ありがとうございました😊

• 6月19日
ちゃんくみ

シャフリングベイビーかな?
ネットで検索してみて下さい(^^)

• ミッティー

ミッティー

一応四つん這いにはなっているので違うのかなぁと思うのですが。

• 6月18日
skywith

前に助産師さんからハイハイやずりばいがおかしいときは、股関節の問題があったりするから病院で一度みてもらうのもいいかもと聞いたことあります!でも健診で言われなかったら大丈夫なのかな?💦💦

• ミッティー

ミッティー

やっぱ気になるなら一度診てもらった方がいいんですかねぇ
    小児科でいいんでしょうか?!

• 6月18日
はな

私の妹の話になるんですが、ハイハイの時蛙のように飛んで移動してたそうです(笑)
特になにも問題なく成長しました😅

回答になってなくてすみません💦

• ミッティー

ミッティー

赤ちゃんでハイハイの状態で飛んじゃってるって凄いですね😃

• 6月18日
まなママ

私の小さいときはハイハイなんて可愛い感じではなく、ケツずりでしたよ(笑)お座りの状態で手だけで前に進むんです‼

もちろん股関節に異常があったわけでもないです!
親の身になれば随分心配かけたなとは思いますが、立つまでは1度も『ハイハイ』はしませんでした。段差なんかもお尻から見事に飛んでいたそうで……(・・;)

• ミッティー

ミッティー

うちもそんな感じで、お姉さん座りみたいな足になって手で進んでます。
    足軽くハイハイの状態に持ってると腕立てのようにほぼ腕だけで進んでしまいます(笑)

一度もハイハイしないで立つ子もいるってホントなんですね。
    段差お尻からって!落ちないで良かったですね😅
    つま先重心になってるとか、バランス感覚とか大丈夫ですか?
    骨の歪みとかも異常ないですか?

• 6月18日
  • まなママ

まなママ

何もなく健康でしたし、自分で言うのも何なんですが運動神経も良い方でしたよ!小学校でも6年間リレーの選手もでしましたし、全く問題なしでした!

やる気の問題かな?と(笑)

• 6月18日
  • ミッティー

ミッティー

少し安心しました。
    ありがとうございました😊

• 6月19日