※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どこ
雑談・つぶやき

私って安産だったんでしょうか私は出産前日の深夜2時くらいに足の付け根…

私って安産だったんでしょうか

私は出産前日の深夜2時くらいに足の付け根が痛くお腹もはって起きてしまいトイレにいったら
おしるしだか破水だか分からないサラサラのピンクの出血がありそのあとずっと前駆がありました。
途中ゼリーみたいなドゥルンドゥルンのおしるしがありました。
そこから出産まで、痛いよりも苦しい、むしろ苦しすぎて痛みが出てきてる感じでした。
赤ちゃんは全然降りてきてませんでした。
空気ポンプみたいに腰をゆすらないと息が吸えない感じでした。
夜まで我慢してたら、なにかチョロチョロ流れるような感覚がして
ちょうど帰ってきた旦那に促され病院に電話。
「破水してると思います」
と言われてすぐに病院に行きました。

案の定高位破水で、入院して次の日まで様子を見ることに。
ついでに血圧が160まで跳ね上がってました
それまで眠れなかったけけど、日をまたいだら唸りながら寝たり、また唸ったりを繰り返してました。
朝になり促進剤をうったら苦しさがピークになり
うーうー唸っていたのがひーひーに変わりました。
でも眠気も来てて寝ながら陣痛と戦ってました。
陣痛は最後まで不規則で読めませんでした。

気がついたらお昼でお腹の苦しさが少し和らいでいました。
と思ったらもうすぐそこまで来てると言われすぐに分娩室に上がりました。
分娩台に上がって心の中がパニックになり、いきんでていいよと言われたのにいきみを逃がしたり、
横のバーを引っ張ってって言われてるのに押し込んだりしてました。

途中気が遠くなり吐き気がして吐いてしまいました
血圧は190まで上がり、ぼーっとして息もできずしんどかったです。
「仕方ないしとりあえず自力で出してもらおう!」と先生が言って
思いっきりいきんだら3回で出てきました。
分娩室はいって30分でした。
痛みは切れ痔より痛くなくてとにかく苦しい!
赤ちゃんが出てくる感覚もなく
あたまでてるよー!と言われていきみを続けっぱなしにしなきゃ!と思ったらポンと出て、お腹がすごく軽くなりました 。
生まれて最初の一言は「スッキリしたー!」です

かかった時間を言うとみんなて安産と、言われますが安産のですか?

コメント

るーな

安産かどうかは医者が決めるんだよ。
時間が短いから安産ってわけじゃないんだよ。
って娘を産んだ産院の先生に言われました。
時間だけで決めて欲しくないですね(´+ω+`)

ミィ

時間だけで安産て言われたくないですよね😅
私は1人目が破水してから17時間だったので、周りから安産て言われますが、医者に聞いたところ、安産ではありませんでした⤵️

Kママ

私は破水から2時間ほどで生まれて、義母に安産でよかったねと言われましたが、その2日前から入院して点滴してバルーン、促進剤でようやく3日目のお昼すぎて生まれたのに、安産とか誰の話?って思いました✋
主人が気を使って(陣痛きたらすぐ病院にきそうな話を以前していたので)生まれてから連絡したのですんなり生まれたと思ったようですが…💨
とてもすてきな義母で割と好きなんですけどね👍