※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリアまりママ
妊娠・出産

妊娠後、男の子を産む夢を見て、蓮という名前を考えていますが、姓名判断で迷っています。名前選び、どうしましたか?

もうすぐ長男が生まれるのですが、名前選びが難航しています。妊娠後、性別が分かる前に男の子を産む夢を3回見て、そのうちの1回は、綺麗なピンクの蓮の花が開き、蓮、れん、という漢字と音がイメージとして出てきました。夏生まれですし、本人の希望なら、蓮、とつけるのも良いと思ったのですが、姓名判断で苗字とのバランスが悪いようで、迷っています。蓮の入った名前で、蓮大で、レオ、なら、姓名判断も良いのですが、そこまで姓名判断に振り回されるべきか、迷ってもいます。みなさん、名付け、どうやって決めましたか?姓名判断は参考にしましたか?

コメント

あっぴ☺

参考にしました。すごくよくなくてもいいと思いましたが、凶とかついた名前はやめました!

• マリアまりママ

マリアまりママ

ありがとございます!

• 6月18日
‪(๑•🐽•๑)‬

名付けめちゃめちゃ悩みますよね💦
男の子だと特に😂
気にしなくてもいいんでしょうが、私がやけに気になってしまって姓名判断でチェックしつつ名付けました!
幸い、元々付けたかった名前が姓名判断でも良かったこと、主人の名前から1文字もらった名前だったこと、キラキラネームでもなかったことで決まりました🙆‍♀️💕

• マリアまりママ

マリアまりママ

参考になります。

• 6月18日
なぁ

春生まれなので、暖かいイメージの漢字を探しました😀
苗字が凶なので、せめて名前だけでも大吉にしてあげようと姓名判断気にしましたね‪‪💦‬

• マリアまりママ

マリアまりママ

そうですよねー。。迷います。

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

蓮大で「れお」は、申し訳ないですが読めませんでした。
私は姓名判断では大吉までは求めないが凶以下は避ける、誰からも間違えられずに読んでもらえる名前をつける、の両方を満たすように考えていました。結果、姓名判断も大吉で、読みやすく、漢字の意味も気に入った名前が見つかったので、それをつけました。

• マリアまりママ

マリアまりママ

ありがとございます。参考になります!

• 6月18日
♡のんのん♡

一応、参考にしました😄
上の方のように大吉までなくてもいいけど、凶はやめました!
いろいろなサイトや本によって宗派?があるようで、こっちではよくても別のものではあまりよくないこともあり、かなり悩みましたが…💦

赤ちゃんへの最初のプレゼント、たくさん悩んで素敵な名前が決まるといいですね💕👶

• マリアまりママ

マリアまりママ

そうですね。ありがとございます。

• 6月18日
ネコ

見るサイトによっても結果が違ったりで訳が分からなくなり
結局夫と気に入った名前を付けました😊
親の気持ちや、名前の意味が大切かな?って私は思います!

そもそも私の名前もそんなに良くないですが🤣
それなりに幸せなので(笑)
わざわざ調べなきゃ知らない事だし!(笑)

• マリアまりママ

マリアまりママ

そうなんです。色々迷っているうちにごちゃごちゃになって。原点に戻る、で蓮、にしようかなー。

• 6月18日
にぁ

私も姓名判断見ましたが、凶じゃなければいいかなって感じです☺️
お友達からも呼びやすく、愛着のある名前で決めました✨
音が好きだったので💕
ちなみに『丈太郎じょうたろう』です😄

• マリアまりママ

マリアまりママ

ありがとうございます!

• 6月18日