※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TRAS
お出かけ

9月に沖縄に2泊3日でいこうと思っています!その頃には子供は1歳4カ月に…

9月に沖縄に2泊3日でいこうと思っています!
その頃には子供は1歳4カ月になります👦💓
子連れで沖縄旅行に行ったことのある方
アドバイス下さい😊
どんなことでも構いません👍

コメント

Mii

プール付きのホテルにしました(^^)
水着と浮輪?みたいなやつ持ってて楽しそうにしてました!
予定はゆっくり組みました!
一応ベビーフードもっていきました^ ^

• TRAS

TRAS

なるほど!プール付きのホテルいいですね😁🏨
    ご飯もどうしようかって思ってましたがベビーフード持っていくのが無難かもしれませんね!ありがとうございます💓

• 6月18日
はらまき

まず飛行機の中で寝てもらえるようにお昼寝や起床時間を調節できると楽です😊
食べ物や絵本、少し睡眠などで機内の時間は過ごせると思います!
9月だとまだ真夏の日差しがあるので、帽子も必須かなと思います☀️
1歳4ヶ月ですとできることも限られると思うので…やっぱり美ら海水族館はおススメです🐠❤️
ベビーカーは普段使っているものがあると便利かもしれませんが、何かと荷物も多くなると思うので思い切って持ってこないと楽かもしれないです!
空港や水族館など各施設には貸出のベビーカーがあるのでそれで良ければ(^^)!

• TRAS

TRAS

そうなんです💦飛行機で愚図られたらっていうのが心配で😫
    なんとか調整したいと思います⌚️
    日差しも強いので帽子🧢持参したいと思います😊!
    美ら海水族館はいくつもりです💓
    ちなみに、レンタカーって借りましたか??

• 6月18日
  • はらまき

はらまき

沖縄はレンタカーが無いと移動つらいです!長距離バスは時間かかるし子連れには絶対向かないのと、タクシーは出費がかさむので…
    レンタカーにオプションでチャイルドシートつけられるのでそれが一番だと思います🚗
    那覇空港から美ら海水族館までは1時間半〜2時間くらいのドライブになるので…💦
    途中にブルーシールのアイス屋さんやおしゃれなカフェ、ビーチ、ホテル、たくさんあるので道中も楽しめるとは思います😊🐠

• 6月18日
  • TRAS

TRAS

オプションでチャイルドシートつけられるんですね😁!
    色々勉強になりますありがとうございます!
    不安しか無かったけど楽しみになってきました😊

• 6月19日
  • はらまき

はらまき

あまり気負いすぎると荷物がとんでもないことになるので😂
    沖縄にもイオンや西松屋、ドラッグストアはある!いざとなったらちょこっと買えばいい!くらいの気持ちでできるだけ身軽な方が動きやすいと思います😊✨
    キッズスペースのあるカフェや座敷のご飯屋さんも多いです😋
    ホテルはベッドだけだと子どもが落ちないかとか心配になったりするので和洋室のよつなベッド+布団も敷ける部屋だと安心かもしれないです💓
    色々言ってすみません(笑)
    楽しんでください😆🌺

• 6月19日
uko

我が家は去年1歳5ヶ月で離島に旅行に行きました。
飛行機に乗る時間まで空港のキッズスペースで遊ばせて移動中に寝かせる作戦で行きました。
飛行機で愚図らない様に新しいおもちゃ、幼児雑誌、お菓子、飲み物を持ち込みました。
おかげで我が家は愚図ったり泣いたりはなかっです。

• TRAS

TRAS

飛行機の時は寝てくれるのが一番ですよね💦
    どうにか調整頑張ります!😊
    新しいおもちゃ効果ありそうですね👍
    ありがとうございます💓

• 6月18日
けちょ

1歳2ヶ月で沖縄に行きました😊
朝早い便にして早起きしたおかげで飛行機の中では寝てくれました!
ベビーカーは行きの空港まで車で行ったので沖縄まではいらないと思い、那覇空港で事前に予約してレンタルしましたよ✨

• TRAS

TRAS

ベビーカーの事前予約ってできるんですね😁!
    レンタカーってチャイルドシート付いてる物あるんですか??

• 6月18日
  • けちょ

けちょ

レンタカーも予約するときにチャイルドシートを一緒に予約する形です😊お店の人が設置してくれましたよ!

• 6月20日