※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん。
雑談・つぶやき

うちの家猫達、ストレスフリーでいてもらいたいし外には出さないので首…

うちの家猫達、ストレスフリーでいてもらいたいし外には出さないので首輪はしてない。でも何かがあったとき、この子達はどうなってしまうのだろうかと不安になった。その前にどうやって連れ出すか。置いてなどいけないよ。

コメント

はるか

連れ出せても避難所にはおそらく猫ちゃんたちは入れないと思います😢
わんちゃんのために外のテントや車中泊って話しを聞いたことがあります…
義実家にも猫ちゃんがいますが、どうするんだろう💧

• くるみぱん。

くるみぱん。

そうですね。人間だけでも手一杯なところ、ペットに対する考えも色々あるでしょうし、無理だよなと思います。
    震災時にペット連れの方達は仰るように、出来るだけ在宅、庭先でテント生活してたっていうのを私もテレビで見ました。うちも非常時になったら同じように避難所には行かずに…という事になると思います。

• 6月18日