※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆたん
妊娠・出産

悪阻で苦しい時、おばあちゃんに怒られました。病気じゃないから根性で乗り越えろと言われ、自信が持てなくなりました。

悪阻で気持ち悪いのをおばあちゃんに話したら、
そんなことは病気じゃないから根性でのりきれと
怒られました、私の根性が足りないでしょうか('_'?)

コメント

ポポ

そんなことないですよ!!
すごく辛いのわかります😭😭😭

きき

確かに、妊娠も悪阻も病気ではないので
理解されにくいです😞
悪阻を根性で乗り切れ!と言う、おばあちゃんの言葉も、理解は出来ます。
ただ、同じ女性で、妊娠出産を経験したのであれば、寄り添って貰いたかったですよね‥😢💕
悪阻には想像もつかない程の個人差があるらしいので、
そんなに。と思うか‥そんな程度。と思うか‥ですよね。。
おばあちゃんの事を悪く思わず、まゆたんさんは、あまり気にせず、悪阻を乗り越えて欲しいと思います😌
元気な赤ちゃんに会えるのが、まだ先ですし、
でも、きっとあっとゆう間のマタニティライフなので、
少しでも素敵な日々を送れますよーに✨
苦しい時、苦しいと言える相手を別に探しましょう!!
私は、実母には、『辛い』と言えますが、旦那に『辛い』と言い、病院に連れてって欲しい。と連絡したら、『おかんに頼もうか?』て返事が来ました。
役立たずもいいとこ。苦しみなんてわかって貰えない。
そんな孤独を感じました😢
孤独にならぬよう、相談出来る相手を探すか、ママリに投稿する事で、少し楽になるのなら、沢山投稿して下さい!
同じ気持ちの妊婦さんは沢山います!
私もまゆたんさんの気持ち、わかってあげられる1人だと‥勝手に思っていますよ😌

(°▽°)

私も実母に根性が足りないと言われました。私もそうなんだと情けなくなり、泣いて過ごしましたが、ついにはおしっこも出なくなり、そのまま緊急入院となりました。
悪阻は人によって違います。気にすることはないですよ✌️安心してくださいね。

猫もトマト

怒るのはおかしいですね(´ヮ`;)
けどただただ耐えるしかないんですよねー
辛いですよね😭

kkks

昔の人はそう言いますよねー。私も祖母に言われましたよ🙋🏻‍♀️そんな気持ち悪いなんて言ってられなかったよって笑

でも気持ち悪いものは気持ち悪いし、逆に病気みたく薬が効かないからつらいんでないのか!と思いますね🤧

こうめ

そんなことありませんよ!
根性で乗り切れるならそうしたいです 笑
つわり辛いですよね😣
私もずっと便器とお友達でした😭

R

私も母親に根性が足りないと言われました😩
根性の問題ではないと思います!!
まだしばらく続くでしょうが、暑くなりますので水分をとるようにして過ごしてください💗
赤ちゃんはママの栄養を好きなだけ摂って成長しますから👌

まり

昔の人はそう言われていたんでしょうね💦
気にせず、無理しないでくださいね!!
私は切迫流産で自宅安静になった時、義母に、みんな出血ぐらいするわ!今からそんなのでどうするの!動かないと!と言われました。
いまだに根に持ってます😉

ママリ

病気じゃ無くても入院することもあるので、根性じゃ乗り切れないこともあります(* ´ ∀`*)

昔は根性で乗り切らないと生きていけない時代だったんでしょうが、今はそんなことないので、休めるなら休みましょう(* ´ ∀`*)

るまま

耐えるしかないのはわかりますが…おばあちゃんの言い方ですよね💦
つわりって人によって違いますが本当につらいのに弱音くらい吐きたいですよね😭
食べれるものを食べてしんどかったら家事もしなくていいですから赤ちゃんのために頑張ってくださいね👶✨

実ィミ

それは昔だからです😅
根性では治せないですよ💦
辛い時はゆっくり休むのが一番です。。。あまりにもひどい時は病院に相談してくださいね

ma-*

確かに根性は必要ですよね。乗りきらなきゃいけないものは乗りきらなきゃいけないから。
でもかけてほしいのは優しい言葉だったりします。その優しさでがんばれたりします。
おばあちゃんは頑張りやさんなんでしょうね。
愛の鞭のつもりでいったのでしょう😊
悪阻はストレスも関係するのでなるべくストレスになることはその時期避けたほうがいいですよ❗