※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
その他の疑問

マイホーム計画中です!大手ハウスメーカーは何個か説明を聞きに行きまし…

マイホーム計画中です!

大手ハウスメーカーは何個か説明を聞きに行きましたが、地域の工務店も見てみたいと思ってます!

愛知県で人気や実績がある工務店や、みなさんが個人的にオススメする工務店があれば教えてください✨

逆にオススメしないところも教えて欲しいです!

建てたいエリアとしては日進市です。

コメント

さっちゃんのママ

我が家も現在、マイホーム建築中です。
大手ハウスメーカーみたりログハウスのメーカーに行ってみたり。
で、結果長久手にあるジャストで建築中です⭐️

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    ジャストの家聞いたことあります✨
    サイト見てみた感じ、とてもおしゃれなので一度見に行ってみます😊

• 6月18日
のりのりこ

うちも計画中です‼️
サーラ住宅良いですよ☺️✨
白蟻の対策が薬ではなくターミメッシュというもので安心できると思っています😄
あと、間取りの作り方?家事導線を考えていて上手だなと思いました。

• あお

あお

サーラ住宅、展示場行ってきます😊
    木造だとシロアリ対策気になりますね💦間取りも自分ではなかなか考えられないので、いい提案をいただけるのはありがたいです😊

• 6月19日
  • のりのりこ

のりのりこ

ぜひぜひ😄✨まちかど展示場と言って30坪くらいの現実的な大きさの展示場や、お泊まりハウスもあるので住み心地などがわかると思います‼️
    うちはお泊まりハウスはまだ体験していませんが、予約も多くて人気みたいです😀

• 6月19日
  • あお

あお

お泊まりもあるんですね✨
    行ってみたいです😍

お泊まりは1日人家族ですもんね💦
    競争率たかそう😂

• 6月19日
  • のりのりこ

のりのりこ

お泊まりハウス、場所は色々ですが結構街中からは遠いです💦
    そうですね💦私が予定を見たときは土日は夏は予約で一杯でした~😣その前後はまだ空いていたりしたのでぜひぜひ😊
    ちなみに事前に来店予約するとクオカードもらえるようですよ😃✨

• 6月19日
  • あお

あお

住んでるところがあまり都会ではないですけど、旅行がてら?楽しみながら体験するのも良さそうですね😊
    予定見て見ます!

おっ!クオカード!!
    事前予約していきます!笑

• 6月19日
  • のりのりこ

のりのりこ

うちの旦那さんは親連れていくか!とか言っていました(笑)割りと広いみたいですので✨

うちはふらーと入ってしまったのでクオカードなしです…😭(笑)是非もらってください🤗

• 6月19日
  • あお

あお

確かに!親連れて行ってワイワイするのも楽しそうですね✨笑
    防音チェックにもなりますし!(こじつけ😂)

私も今まで見たところはフラーと言ってしまってたので、今度からは予約していきます!

• 6月19日
  • のりのりこ

のりのりこ

いやいや!音の響きは大事ですよね🙄!ご家族にも協力してもらって、楽しんでください~😊✨

• 6月19日
  • あお

あお

ありがとうございます😊

• 6月20日
ぱんぬ⑅

うちはアサヒグローバルで建てましたよー☺️❤️

お店に託児スペースがあって、スタッフの方が見ててくれるので、私も家づくりにしっかり参加出来てすごく良かったです😍✨✨

• あお

あお

アサヒグローバル、割と近くに展示場があるので行ってきます✨

託児スペースがあるのはありがたいです💦展示場に行っても、いつも半分近く子どもに時間を取られてる気がします😂

• 6月19日
ha★ri★

ウチは一条工務店で決め手は営業さんとの相性と、全館床暖房が標準装備だった事です!
暖房や石油ストーブなどが苦手で、床暖房にしましたが、足が冷えないので、冬場はどの部屋にいてもメチャクチャ快適です‼️

気密性が高いらしく冬場の電気代もオール電化で床暖房付けっ放しでもMAX2万ちょっとでした☺️
もちろん夏もエアコンの効きもいいですよ〜
一条工務店はオシャレ感はないですけど💦
家の中の快適さは良すぎて家から出たくないぐらいです😆

• あお

あお

一条工務店も人気ですね✨
    標準で床暖は本当に惹かれます!
    我が家も暖房は乾燥するのが苦手で💦

気密性が高いと、夏の冷房にも効き目が出るんですね♫家から出たくないなんて、素敵なおうちですね♡

私もそんなおうちにしたいです♫

• 6月19日