※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいぷいとん
家族・旦那

子供には父親はどれくらい必要なのでしょうか…3日前旦那と飲みに行く度…

子供には父親はどれくらい必要なのでしょうか…
3日前旦那と飲みに行く度朝帰りして次の日寝腐って何もしない事にイライラした態度取っていたら
お前のその態度はなんだと髪を引っ張られ、腕を打たれました。これは1回や2回の話じゃないのですが
今まではムカツクくらいにしか思っていなかったのですが今回は感情より行動の方が先走ってしまい
市役所から一応離婚届を貰って来てしまいました。
離婚届が旦那に見付かり、また腕を打たれて殺すぞと言われたのですがその後は何も話しておらず、、
子供がいなければもう離婚してもいいかな。というところまで私の中ではあるのですが
子供達の事を考えると私が我慢するだけなのかなと思うとその後が踏み込めず、、
旦那の父親も私の父親も母にDVする人でした。
私達はお互いそれを嫌がって自分達はしないと言っていました。旦那も私と喧嘩する度多分かなり殴りたい心境を抑えてるのはわかります。
でもそれは私の母が同居しているからが1番の抑えになってると思います。
でも秋頃転勤がきっとあります。そうなるともう母は一緒に住まないので、私達だけの生活になった時旦那は暴力に走る気もします。そういう風になる前に手を打った方がいいのか。何かもう話したくもなくて、、何も解決になっていません。。

コメント

父親、母親問わず子どもには必要だと考えています。
でもそれは家族全員仲良しで笑顔の絶えない家庭
というのが前提だと思います。

ただ、暴力をふるう人間はいりません。
お子さんの脳裏にも焼きつくと思います(>_<)

• ぷいぷいとん

ぷいぷいとん

確かに家族全員仲良しが必須ですよね。。どうして暴力に走る人がいるのでしょうか😔

• 6月22日
春が大好き♡

私の父親はお酒を飲み、嫌なことがあるとグラスを壁にたたきつけたり、テーブルひっくり返したりする人でした。
だから父親が嫌い・・・お酒に飲まれてる人が嫌いです。
主人も飲まれています。でも何かに当たり散らしたりはしません。
あまり癖が悪いようなら私はあっさり離婚してもいいと思っています。
子供ながらに、父親の目を気にしてご機嫌伺いながら成長しました。
子供さんにとっては、親の暴れてる姿なんて見たくないし、良い影響はないですからね😵

• ぷいぷいとん

ぷいぷいとん

そうですよね、、私も小さかった頃に思った事など思い出して
    最善の策をとりたいと思います😔

• 6月22日
  • 春が大好き♡

春が大好き♡

DV旦那さんと離婚して後悔する事ってないと思うし、離婚しないで悪化して子供にも影響出て後悔する事はあると、個人的には思います。
    無責任かもですが、お子さんと3人でもきっとやっていけます☺️
    なんとかなるもんです😁
    ママは体壊さない様に笑顔でいて欲しいです😆

• 6月22日
  • ぷいぷいとん

ぷいぷいとん

そうですよね、子供に影響ある方が絶対後悔しますね😔お話聞いて頂きありがとうございます😊

• 6月22日
もえ。

父親といっても色んな父親がいます。
お母さんを殴ったり殺すぞと言うような父親はただの害でしかないのでは?
そんな父親を見て育った子どもは自分も同じことを友達や将来のパートナーにしてしまう可能性あります。
役所で相談すればお金の心配など少しは解決してくれるはず。
子どものためには別れる勇気も必要。

• ぷいぷいとん

ぷいぷいとん

反面教師になる場合と親の背中を見て育つ場合がありますよね。。
    やはりシングルになるには不安がありすぎます😔1度市役所行って見ようかな、、

• 6月22日
Chiriko

私は父親がお酒飲むと警察が来るくらい暴れる人でしたよー。
子供の頃に包丁を握ってこれで父親を殺せば幸せになるって何回思ったことか。
でも母親が悲しむと思ったので実行に移すことはありませんでしたけどね🤔🌀

私の友達に父親が小さい頃からいなくて父親に憧れを抱いてる子がいましてが
そっちの方がよっぽど幸せだなと思いましたよ🙌

• ぷいぷいとん

ぷいぷいとん

Chirikoさんも大変な思いをしたんですね😔そこまでお酒を飲んでしまう人の神経が私には理解が出来ません😔

• 6月22日
みやちゃん

叩く姿、叩かれる姿をこどもが見て、そんなパパママでもいてほしいと、必要と思うでしょうか?
あなたが幸せじゃないのに、おこさんも幸せ感じません。

• ぷいぷいとん

ぷいぷいとん

そうですよね、そんな親いらないですよね😔今回この件で言い合った時長男が旦那にやめろやめろと立ち向かってくれました😔そんな事もう子供にさせたくない、、

• 6月22日
はな

男の子がいるなら別れていいと思いますよ〜
親の夫婦のあり方を見て、大人になった時そのようになるみたいです。

うちの主人もそう。

息子さんのお嫁さんが苦労する。
そんな人間になってほしくない。

いいところもたくさんあって結婚したのだと思いますが、暴力はアウトです。

ママが幸せでいることが、大切だと思います。

• ぷいぷいとん

ぷいぷいとん

男の子はそうなんですね!?
    子供達の為ですよね。お金がなくたって笑えてればそれで良いんですよね。

• 6月22日
  • はな

はな

わたしも上の子シングルマザーで育てていましたが、今は助成や手当がたくさんあるので、やっていけますよ🎵

大変でしたが、息子さんたちがきっと守ってくれますし、いいパートナーが見つかるかも😊

ぷんぷんぽんさんの幸せをお祈りしております💓

• 6月22日
  • ぷいぷいとん

ぷいぷいとん

そうだったんですね!
    Mさんは今の旦那様と知り合えて幸せそうですね☺️
    私も前向きに考えて行きます。
    ありがとうございます😊

• 6月22日
朱ねこ

暴力は繰り返すって言いますからね。
2歳過ぎたら記憶も良くなってくるので、暴力する父親の記憶は残さない方がいいと思います。
特に男の子二人…。
大人になって父親になって自分の父親と同じようになって欲しくないなら、わたしなら離婚します。

• ぷいぷいとん

ぷいぷいとん

本当に暴力は繰り返しますよね。
    自分の父親見ていても思っていました。私はそんな父親みたいな人とは絶対結婚しないと昔から思っていたはずだったのにな、、

• 6月22日
  • 朱ねこ

朱ねこ

虐待を受けてた女性に多いそうですよ。
    そんな父親しか見てないので結局同じような人を選んでしまうんだそうです。

• 6月22日
  • ぷいぷいとん

ぷいぷいとん

悔しいですけどそうなんですね😔
    我慢させると私みたいになってしまいますね、、
    前向きに考えて行きます!

• 6月22日
トム

主さんが子供の頃も今も嫌な思いをしてると思います。
その思いを子供にもさせちゃうんですか?
今、子供を守れるのは主さんだけです。
そんな人捨てて子供と生きてください。

• ぷいぷいとん

ぷいぷいとん

そうですよね、自分が嫌な思いしてるんだから子供達にはさせちゃいけませんよね。。

• 6月22日
みきまる

私は物心つく前にはもう父親はいませんでしたが、全然平気でしたよ!

父の日や運動会などの行事で、多少きになることはありましたが、それ以外の日に父親がいなくて寂しいと言う思いはしてませんでした!

母も父から暴力を受けたのをきっかけに離婚したと言っていました。
子供を守るための決断なら、いずれわかってくれると思います

• ぷいぷいとん

ぷいぷいとん

わたしもみきまるさんのコメント見て父親がいてよかった事思い返してみましたが、習い事させてくれた、進学させてくれたとかお金の面ばかりでした、、笑
    ちゃんと話せばわかってくれますよね😔

• 6月22日