※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ ❤︎
ココロ・悩み

義母トラブルで悩んでいます。旦那との問題もあり、義母からの金銭トラブルも。旦那は義母に置いていかれた過去があり、見捨てられないと。でも私は負担が大きいです。

いつもお世話になってます。
結婚するって事は相手の家族も一緒についてくる。
分かってたはずなのに。こんなはずじゃなかった。
って毎日 考えこんでしまいます。


義母のことで毎回 悩まされて。
だけど、いい歳して男と結婚。
その男もろくでなし。
50過ぎのくせして、義母と もめると
今までのお金返せ!と怒鳴って払えないとなると
私の旦那に電話してきては金払えと。
そんな事までするなら離婚すりゃいいのに
男は離婚する気なし。
結婚したんだから、義母の税金とか払うのが旦那だろ!

まず、義母のこと働かせないし。
なのに、この前の義母との大ゲンカで俺が
お前の国保税 払いたくない。と言い出し
私たち夫婦の住んでる住所に請求するよう
市役所に連絡したみたいです。
なんて人なんでしょうかね。
ありえないです。いい歳こいて。もう本当むり。

しかも、市役所に電話したら
最初に電話 対応してくれた方は
そのお母さんの旦那さんから電話がきて
息子さんの住所に請求してくれ。と言われた。と。

なのに、次の電話 対応してきた人は
口調が強い方で 息子さんからお母さんの分も
一緒に払うと電話ありました!!
とか言われ。そんな事 絶対ないです。むしろ絶縁に近い状態だし連絡もとってないのに。
市役所の人も、めんどいんでしょ。
早く金払えよってね。
結局、お母さんの未納分も私達が納めなきゃ
いけないんだね。旦那がいるくせに。
意味わからないです。
こっちだって9月には子供が産まれるのに
なんなの。
義母なんて、助ける価値ないって思ってしまいます。
私の旦那は義母に中学生の頃に置いていかれました。
そこからアパートに1人で暮らし仕送りされてました。
でも、義母の行った所は男のところ。
ずっと そいつと暮らして仕送りさせて。
でも、やっぱり旦那からしたら たった1人のお母さんだから本気で見捨てる事できないのかな。
わかるけど。わかるけど。私は辛い。負担が大きい

コメント

まめ

え…💦
ありえないですね💦
旦那さんに絶縁してほしい💦
迷惑すぎる‼
りささんの家庭も壊されそう😭😭😭

deleted user

りささんにとっては、義母であっても、旦那さんにとっては、実母です。
子供っていくつになっても、母親は1人しかいないし、どんなに酷い母親でも、どんなに周りに批判浴びるような母親でも、そんな簡単に絶縁するとかって、旦那さんには出来ないと思います。
私から見ても、その義母も義父もろくでなしだと思います。お金の事に関しても、新しく家庭を持った息子に払えというのもどうかと思います。
1番良いのは、義母たちが離婚するのが良いのですがそうもいかないのですよね?
となれば、旦那さんと一緒に市役所に直接行って事情を説明するしかないと思います。税金滞納とかで、市役所の人とかが、義母の家に行って話をすると思います。もしかしたら、警察沙汰にもなると思いますが、そこまでした方がいいと思いますよ。

  • りさ ❤︎

    りさ ❤︎


    返信ありがとうございます。
    そうなんですよね、たった1人のお母さんだから見捨てられない。わたしにも気持ち分かります。

    とりあえず市役所にも行ってみて
    話してみます。
    義両親は、ただの夫婦喧嘩で何回も警察沙汰にしているので
    あっちの警察も飽き飽きしてるはずです。

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それぞれの家庭には色々な事情もあるでしょうけど、嫁いだ先がそんなに、複雑でしたら、辛いとしか思えないですよね😢

    電話で話すより直接行って話した方がいいですからね!
    何回も警察沙汰になっているのであれば、警察の方もまたかってなりそうですね😅

    それか、警察に行く前に、りささんのご両親に相談できるのであれば、ご両親に相談してはどうですか??
    何かいいアドバイス貰えると思いますよ!

    • 6月18日