※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

幼稚園の耳鼻科検診の結果、鼻炎の診断でした。この場合、病院を受診すべきですか?

幼稚園の耳鼻科検診の結果、鼻炎の診断でした。
この場合、病院を受診すべきですか?

コメント

コハママ

鼻炎症だと大変ですよね。結構、鼻水が出るんだったら耳鼻科受診した方が良いと思います。酷くなると中耳炎とかになっちゃうので。

• のん

のん

たまに鼻グズグズしてますが、あまり気にしていませんでした😂
    春先は花粉症なんで、病院に通院していますが。。
    これからの時期中耳炎怖いですよね😱
    受診してみます。

回答ありがとうございます😊

• 6月18日
コハママ

今の子達って結構中耳炎になってる子多いみたいなので。どういたしまして。

鼻炎てことは季節性じゃなく通年性ですかね。
ハウスダストとか。
何に対しての鼻炎なのか調べてもらうのも兼ねて耳鼻科受診がいいんじゃないでしょうか。
娘はハウスダストのアレルギー性鼻炎が分かり、鼻がグスグスしだすと耳鼻科行って薬もらっています。

• のん

のん

回答ありがとうございます😊
    息子は花粉症で、簡易的なアレルギー検査をしたらスギ花粉に反応しました😅
    耳鼻科はいつも混んでいるので、つい小児科に行っていましたが、耳鼻科行ってみます!

• 6月18日