※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

皆さまならどうされるかご意見お願いします。4人目のお宮参りは家族だけ…

皆さまならどうされるかご意見お願いします。
4人目のお宮参りは家族だけ(旦那と私と子ども達)でしようと思っていたのですが、旦那が義両親にお宮参りの日程を伝えて誘っていました💦
義両親が嫌いとかではなく、もう4人目だし盛大にしなくてもう簡単にしよう考えてた矢先です💦
義両親はとてもいい方なので誘われたら来てくれます。内孫ではありますが4人目だし、わざわざ予定あけてもらうのは申し訳なくて…。家は近いのですが💦
もう誘ったからには断れないですよね💦来てほしくないとかではなく、わざわざ来ていただくのが申し訳ないと気を使ってしまってます。旦那は義両親呼びたいみたいです。
気にしすぎですかね…💦💦義両親は本当にいつも良くしてくれて、遠からず近からずの距離感で接してくれるので、有難いのですが逆に色々と気を使ってしまいます💦

コメント

エイヤ

そんな関係性ならそのまま呼ばれたらいいと思います☺️仲良しで羨ましいです♪
義父母も行きたくなければもういいでしょ~とか気軽に断れると思いますよ😚
ちゃんと孫ちゃんに会いたいんだと思います✨

あやぱん

先に旦那さんに4人目だし盛大にしなくてもいいと思うと伝えてみてはどうですか?
それから、義両親にも4人目だしわざわざ予定あけてもらうのは申し訳ないのでどちらでもいいですとオブラートに話してみてはどうですか?
あきさんからも行ってみないと夫婦で話し合って誘ってきたのかと思ってるかもしれないですしね💦

なめこ

どうしよ😰秋に一人目出産予定だけど、一人目でも家族でしたいと思いっている私ってひどいですかね😰
とりあえず、義両親には無理しなくていいと言う事は伝えたほうがいいと思いますよ😁
もしくは、お寺?には家族で行って、帰ってきてから一緒にご飯食べたりしたらいいのではないですか?

はじめてのママり🔰

義両親が嫌いじゃないなら今までの子供と変わりなくしてあげたらいいのではないでしょうか。
わたしが四人目の子供だとして自分の時だけ、簡素なお宮参りにされたり悲しいと思いました。
子供が四人目、孫が四人目でも生まれてきたお子さんにとってははじめてで一生に一回のお宮参りですからね!!