※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやん
その他の疑問

今日みたいな災害に備えて準備しなきゃと思っているのですが、赤ちゃん…

今日みたいな災害に備えて準備しなきゃと思っているのですが、赤ちゃんのミルク用の水って大人が飲むペットボトルの水はだめですよね?完全ミルクなのでどうしたらいいのかと😨💦お湯にするにもガスボンベ準備しなきゃですよね。。。災害用の準備ってどうされてますか?

コメント

オレンジさるぼぼ

赤ちゃん用のミネラルウォーターが確実かなと思います

• ぴーやん

ぴーやん

そうなんですね!ありがとうございます✨

• 6月18日
朱ママ

南アルプスの天然水をミルクに使用してます。
色々調べてこれなら大丈夫だと思い使用してます。
そして災害の時の為に多めに箱買いしてます。
そしてホカロンも箱買いしてます。
災害時お湯が沸かせないのでホカロンを使用して温めようと思ってます。

• ぴーやん

ぴーやん

普段もそうされてるんですね!カイロ大事ですね!ありがとうございます✨

• 6月18日
k

南アルプスの天然水とか、森の水だより?とか、キリンのアルカリイオンの水遊び飲ませていいですよ!
ウチも念の為、箱で買いすぐ取り出せる所に置いてます。

• ぴーやん

ぴーやん

箱買い大事ですよね!用意します✨ありがとうございます🌟

• 6月18日
まりも

ドラッグストアなんかに、赤ちゃん用の純水ってのが売ってますよ( *´ー`* )
震災の時、たとえお湯がなくても哺乳瓶包むようにホッカイロを2枚貼ったらぬるま湯にはなるってミルク会社の人に教えてもらいました◎
もちろん数分では無理ですが...
東日本大震災に遭いましたが、カセットコンロは絶対あったほうがいいです!

• らら

らら

震災に遭われたのですね(>人<;)
    横から失礼します!
    カセットコンロも緊急バックに入れといた方がいいんですか?

• 6月18日
  • まりも

まりも

カセットコンロはバッグの中には入れてないですが、近くに置いていますよ♫
    結局ガスも電気も止まった時にお家でご飯食べる時も使っていました( *´ー`* )
    お子さんいて避難するなら、お外に持っていく状況もあるかもです◎
    ちなみに普段の生活でも鍋をする時とかに使っています(*´罒`*)ニヒヒ♡

• 6月18日
  • ぴーやん

ぴーやん

カイロが役にたつんですね!一緒に用意します👌赤ちゃんの純水も早速買いに行きます!ありがとうございます✨

• 6月18日
あめり

3.11の時に高校生で、当時ドラックストアで働いていたのですが基本的には軟水であれば問題ないそうです!
水が入荷せず、特に軟水が入荷した際には母子手帳を確認させてもらい、ミルクをあげているママさん優先で販売したのを思い出しました。

• ぴーやん

ぴーやん

母子手帳の確認があるんですね!教えていただき、ありがとうございます✨

• 6月18日