※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳や断乳した経験のある方、いつ頃や理由を教えてください。

自然と卒乳した方、理由があって断乳した方、
いつ頃卒乳、断乳しましたか?
また断乳した方、理由やきっかけを教えて下さい︎☺︎

コメント

ずっと混合で育てていました!
元々1歳になったら卒乳すると決めていました^ ^
11ヶ月頃、本当に母乳の出が悪くなり、まず母乳をやめました。
1歳になる頃にミルクが切れたのと同時にやめてフォロミに切り替えました!
そしてフォロミは1歳2ヶ月になるくらいでやめました!

混合だったからか、おっぱいに執着はなく、すんなり辞められました〜^ ^

yu

10か月で夜泣きが酷くて夜間断乳、約2週間前に妊娠が分かったので完全断乳しました😊

ぽむ

秋から仕事復帰する予定だったので1歳過ぎたら断乳と決めていましたが…わたしが薬飲む関係で11ヶ月半に断乳となりました😭!

りりい

授乳するとエネルギー吸い取られて具合悪くなったりで辛かったので、昨日から日中だけ断乳スタートしました😊
あと、子どもにもっとご飯食べて欲しくて断乳を決意しました😣

わんわん

完母でした!8月生まれで、歩くのも遅かったので年明けするくらいに断乳しようかなーと思っていたら、12月の中旬実母に娘を預けた時に牛乳にはまり🥛
夜間断乳でもできれば、、!と思って寝る前に牛乳を飲ませてみたら、次の日からおっぱいはダメで、牛乳を飲ませろ!!と冷蔵庫の指さし☝️そのまま卒乳してしまいました😂

• わんわん

わんわん

1歳3ヶ月で卒乳です✨

• 6月18日