※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

横須賀市で子どもの5種類のワクチンを一度に受けられる小児科を探しています。先月お願いした病院が長期休暇に入るため、急いで探しています。

至急、横須賀市で、子どものワクチンについてです。

横須賀市の小児科で、ヒブ、小児用肺炎球菌、B型肝炎、四種混合、ロタをまとめて5つ一気に打てるところご存知でしたら教えていただきたいです。

先月お願いしたところが、今週から長期休暇に入るそうで、まとめて打てるところ探してます!

コメント

まさえ

横須賀市のどの辺りですか?
私は追浜なので、横浜南共済で打ちました。

• ぽこ

ぽこ

まとめて打てましたか( >_< )?
    北久里浜、大津あたりに住んでいますが、追浜くらいまでは行こうと思ってます!

南共済だと予約必要ですよね?
    予約した場合最短でどれくらいで打てたかお分かりになりますでしょうか(;_;)?

• 6月18日
  • りょうこ

りょうこ

上町にある内海こどもクリニックはまとめて打ってくれますよ。
    先生もとても優しいです。

• 6月18日
  • ぽこ

ぽこ

ありがとうございます( >_< )!
    電話してみたら、予約も不要だし、今日でもいいですよって言ってくださいました(;_;)!

教えて下さり、ありがとうございますm(_ _)m

• 6月18日
むっつ

久里浜のくどう小児科はまとめてやってくれていると思います。うちの娘は違う小児科なので、確実ではないのですが、、、

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございますm(_ _)m
    くどう小児か、かなり日にち待つみたいです( >_< )
    でも、人気の小児科ということが分かったので、なにかの機会に利用してみたいと思います!

• 6月18日
☆milky way☆

くどう小児科はまとめてやってくれますが、予約制で今混んでいるので早くても7月に入ってからになると思います💦💦

• ぽこ

ぽこ

教えて下さりありがとうございますm(_ _)m!

人気みたいですね♪
    他にかかることがあれば行ってみたいと思います!

• 6月18日
コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

くどう小児科(久里浜)、三宅整形外科小児科クリニック(浦賀)、横須賀共済(横須賀中央)…この3件は同時接種してくれます。
でも、横須賀共済は紹介状が無いと断られる可能性もあります😢

• ぽこ

ぽこ

貴重な情報感謝します(;_;)!

くどうと三宅は家から近そうです!

• 6月18日
  • コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

どこの小児科も「予防接種時間帯」みたいな物が決まっているので、予約は必要だと思います。
    特に、ロタは生ワクチンであるのと、接種時期が決まっているので、キャンセル(体調不良を除いて、費用が高いから…などの理由です)しないで下さい!って言われる可能性がありますよ。
    1度、お近くの病院に電話して聞いてみると良いですよ🙌

• 6月18日
まさえ

南共済は予約必要です🎵
今予約するとちょっとまたされるかもしれないですねー。

• ぽこ

ぽこ

ご丁寧にありがとうございます( >_< )!

• 6月18日
ちびた

ふくなが小児科でヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタを4種同時接種しました。
四種混合はまだではないですか??
ヒブや肺炎球菌の2回目と四種混合の1回目を一緒に打ってます。
火曜日の午後が予防接種の日ですよ。
定期予防接種は予約不要です。
初めての場合は問診票とか書いた気がします。問い合わせてみてはどうでしょうか??

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございますm(_ _)m

四種混合って3ヶ月からですよね?
    多分もう打てると思って本日内海こどもクリニックで打ってきましたが…まだダメだったんでしょうか…?!

• 6月19日

四種混合は市から問診票が送られてきます。
まだなら、はぐくみ館かお近くの保健センターに電話して、問い合わせしてみて下さい。
四種混合の予約は問診票が手元にある事が必須になると思います。

• ぽこ

ぽこ

ご丁寧にありがとうございます!
    もう送られてきていて、記入もして打ってきました^^*

うつみさんで予約なしで打てました!

• 6月20日