※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

次男が食べたものを吐いているので心配です。10ヶ月の子どもがママの妊娠にストレスを感じている可能性があるか相談したいです。

年子をおもちの方に質問です。
今私が妊娠6ヶ月で、次男が10ヶ月です。
ここ一週間ほど次男が食べたものをよく吐いてしまいます。
医者や救急センターに相談しても、機嫌は悪いのに熱や咳や下痢がないためか様子見としか言われません。が、吐く頻度は少しずつ増えてます。
もちろん体重も増えず減ったままです…。
食欲もあるのですが、食べたいだけあげると後から全部吐きます 。

また明日小児科に行きますが、また様子見と言われるような気がします。
他にも変わったことといえば、前はそこまでおっぱいを欲しがらなかったのですが、今は暇さえあれば吸いたがり抱っこを要求してきます。
そこで質問なんですかが、10ヶ月でもママが妊娠していることを理解し、赤ちゃん返りしたという人はいますか?
もしそうだとしたら、吐く原因は病気とかではなくストレスからでしょうか?

何か分かる方いたら御願いしますm(_ _)m

コメント

rymkys

長男が下痢がない胃腸炎につい先日かかりました。

(発熱はありました)

そんなに何度も吐いてしまうなんて心配ですね😣

小児科に赤ちゃんがストレスで吐くことがあるのか聞いてみてはどうでしょうか?

回答になっていなくてすみません💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    下痢がない胃腸炎もあるんですね😭
    でも熱はあったんですね😣
    一週間も吐くのに様子見としか言われず夫婦で疑問です…かといって当てはまる病気も見付からず参ってます💦

もちろん明日小児科でも聞く予定ですが、待ちきれずここで聞いてしまいました😅情報ありがとうございます!

• 6月18日
3匹のママ

私も今妊娠5ヶ月で、息子1歳です。
なんかご飯支度中も後ろからぎゅっとくっついたまま離れないし、トイレですら姿見えないと泣く様になったと思っていたら、二人目妊娠発覚でした。
もう3食離乳食でふつうにご飯食べるのに、すぐおっぱい探しにきます。
病院から断乳言われてますが、全然できません。服のえり引っ張って手を入れて探ったり、横になると服をまくり上げてきたり、夜寝る時はおっぱい出すまで1時間でもなき続けてます💦😅
吐きはしませんが、ちょっとした事ですぐ機嫌を損ねます。イヤイヤ期というよりは凄い自己主張が激しくなって、何かを感じて全開で甘えにきてるように感じます。これも赤ちゃん帰りなのかなと友達と話してたところです。😊
抱っこマンになってしまったのに旦那の抱っこは嫌がるし、
ご飯はおっきいお口だねー!えらいねー!とか誉めながら食べないと口に入れたの出したりするし、とても手がかかるコになってしまってます💦💦
吐くのは何でか心配ですね。
うちのコは吐きはしませんが、
ストレスからか気にくわないとすぐかじってくる様な凶暴化してます💦💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    似てます!月齢こそ少しズレてますが、うちもパパの抱っこは基本嫌がり私の方を見て手をのばしてきます💦 私も次男が1歳頃までに断乳に向けてやっていて、離乳食3食いっぱい食べるしマグも上手に使えるし、先月は授乳も一日三回までに減らせて順調だったのに、今はもう全然ダメです😭
    読んだかんじ、確かに赤ちゃん返りっぽいですね✨

年子は赤ちゃん返りしないときいてたので私が妊娠してもあまりわからないかなと思っていましたが、そうじゃないという方のお話きけてよかったです😢
    吐くのが病気なのかストレスかまだわからないですが、ストレスなんて個人によって出る症状は違いますよね💦
    情報ありがとうございます!

• 6月18日