※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

安定期に入る妊娠中、性行為を再開するか悩んでいます。主人も理解しているが、赤ちゃんへの影響や将来の性生活に不安があります。他の方はどうしているか気になります。

デリケートな質問をさせて頂きます😅

もう少しで5ヶ月に入り安定期になるので、無理しない程度に性行為を再開させようか迷っています。

主人もそろそろ我慢が出来ないみたいです。
私自身も性欲はそこそこあります。

もし体に何かあればすぐに止める、スローペースで行う等は主人とも約束していて、主人も赤ちゃんの事を考えてそこは理解してくれています。

ただ、やっぱり行為をしたら赤ちゃんに何かあるんじゃないかと心配です😣
実際激しくしなければ赤ちゃんにそこまで影響がないのは分かっているのですが、もし何かあったら…と思うとなかなか踏み出せません😣

主人のお手伝いという手もあるのですが、本番以外なかなか最後まで行かないので、どうしようかなと😣

出産したら赤ちゃん第一になってしまって行為などそっちのけになってしまうような気がして、そうなると主人見殺しになっちゃうなと…

皆様は妊娠中の性行為はどうしていますか?
出産が終わって落ち着くまで一切なしと決めていますか?
それとも無理しない程度に性行為していますか?

コメント

さぁや

私は安定期前からやってました
ただし
体に異常(張る、痛い、苦しい)などの症状がでたらすぐに中断してました

まり

うちは全くしませんでした!!
している、友人夫婦もいましたが
やはり、私自身が性欲がないのと
お腹張ったりなどがあったため
全くしませんでした(笑)
主人にもたまには、、っと言われた事ありますが
それも、父親になる為の試練!っと
伝えていたので、なんとかなりました(笑)

ピッコロポーロリジャジャマル

普通にしてましたよ(๑ ́ᄇ`๑)
添い寝バックをしてました(๑ ́ᄇ`๑)ゴムも付けないと良くないですが、うちはしてませんでした(´+ω+`)
出産したら、一時期旦那を受け付けなくなりましたので
その前に仲良しするのオススメです( ´•௰•`)

心配なら辞めたがいいですよ。
私はしなかったです◡̈!!

どっと

子どもが気になって
なんだか嫌な気持ちになりました(笑)
影響はなくてもなんだかなーって思って
そこからしなかったです
産後も性欲何処かに行っちゃって
ほんとにしたくないなって気持ちでいっぱいで
逃げてます(笑)

ゆとり

前よりは回数は減りました。
けど、あまり激しくないようにと話して、ゴムをつけてしています。

ねね

私は性欲全くわかないのでしてませんが、海外では妊娠中のセックスは普通のことみたいです。
病院でもする時はゴムつけてって言われるくらいなので、体調に配慮しながらだったら問題ないと思います。

ゆっこ

妊娠中の行為で気をつけることは特にありません。
ペニスが子宮まで届いても、子宮口はしっかり閉じているので、赤ちゃんに届く事もありません。
強いて言うなら、中出しやお腹を圧迫する正常位はやめた方がいいかと思います。

男側からの意見として(私の主人ですが)
妊娠後期になったらやめた方がいいみたいです(⌒-⌒; )
手を入れた時に、赤ちゃんの頭に手が触れたらしく、萎えてしまったみたいで、2人目妊娠中の時は、性行為自体ありませんでした(笑)参考になれば(^^;

男二児まま☆

したくないのに無理してする必要はないと思いますが、私は普通にしてましたよ!
性欲がなくなったわけじゃなかったし、旦那とのスキンシップをとりたかったので!

さくら

1人目の時は少しつわりの落ち着いた13週の頃から始めました。もちろんゴムありで。でもこちらもお腹が大きくなってくるとお腹も張りやすくなって行為に集中でしないので妊娠後期にはやめてました。

2人目は8週から無理しない程度にしてます…😅

安定期に入ってからしてました😊
妊娠初期の頃や、つわりが酷い時期は抜いてあげるだけでしたが…(笑)

nono

はじめまして^^

うちは安定期入る前からしてましたよ🙂
以前ゴム有りでしていたのですが、終わって離れてみるとゴムがなく、中で取れてしまっていた時があり、その時はお腹が張るわ、激痛だわで大変でした💧

精子には子宮伸縮作用みたいなのがあると以前聞き、そのせいかな?って感じでしたが、本当に行為をしたことを後悔するほどの激痛でした😅

あと、カンジタとかにもなりやすいと聞いたので、必ずゴム有りをおすすめします🙇🏻‍♂️