※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
お仕事

これからシングルマザーになる予定なのですが、何か資格を取りたいなと…

これからシングルマザーになる予定なのですが、何か資格を取りたいなと思っています。
現在検討しているのが保育士、看護師です。
他何かオススメの資格ありますか?
医療事務は資格あります!

コメント

タルト

タルト

国家資格が手堅く感じますね

• 6月18日
そーママ

そーママ

宅建とかはどうですか?💡

• 6月18日
あっこ

あっこ

仕事子育てしながら保育士取りましたよ〜
お金と子供を預かってもらえる環境があれば看護師にチャレンジしたかったです。
FPも自分のために良いと思います。2級以上あれば就活にも役立つかな!?

• 6月18日
M

M

私もいま保育士の勉強をしています!
学校に通って資格を取るのと通信制で取るのでは取れる資格が変わってくるので...。今は保育士が不足している時代なのでこれからお給料とかも上がると思います⤴️

• 6月18日
はーるん

はーるん

保育士、看護師なら、保育士は給料低いですし看護師の方が私はいい気がします。簿記など取って事務などはどうですか?

• 6月18日
とびた

とびた

栄養士おすすめです。病院、学校、介護施設、一般企業と色々選べるようです^ ^

• 6月18日
ぷぷまま

ぷぷまま

オススメの資格でなく申し訳ないんですが…看護師いいと思います!
祖母が実際看護師で准看ですが定年後も介護施設などでパートとしてやってます!
時給もこっちにしては凄く良く…普通の定年後の人と考えるとすげーな。と思います👌

• 6月18日
くまたろう

くまたろう

看護師ではないですが国家資格の医療職です。三年間勉強できる環境があるなら看護師さんオススメです!強いです!
ガッツリ働こうと思ったら病院で夜勤ありで働いたら、十分子ども養っていける給料もらえますし(大変ですが)、
日勤だけの残業なしの仕事などもありますし、パートで午前だけとかの働きなどもできます。
仕事内容はたしかに責任もあり体力いるのも多いですが、働き方も幅広く、断然給料いいので。

国家資格あると仕事探すのはやはり子どもいても見つかりやすく助かってます。

• 6月18日
ケロケロ

ケロケロ

保育士ですが、保育士のお給料は本当に少ないです。
保育士不足で必要な人材ではありますが…。
シングルで保育士のお給料で生活…厳しいと思います。看護師の資格取ることをオススメします💦

• 6月18日
あいこ

あいこ

看護師は年収いいので資格取っておいて損はないです!

• 6月18日
あや

あや

義姉が保育士、私が看護師ですが、パートでも、地域差あると思いますが…保育士900円、看護師1,500円と時給でも金額差あるので、資格取られるなら看護師おすすめです😊✨

• 6月18日
mcm ♩

mcm ♩

看護師おススメです、給料安定してます(^ω^)あと病院によっては保育園もついています🙆‍♀️
時給も1500〜高いところだと2000円超えます✨

看護学校での勉強量と実習はもう2度とやりたくないですね‥‥笑
どの仕事でもそうかもしれませんが、THE女の世界ですね💦

• 6月18日
ぷにまな

ぷにまな

看護師してます。時給1800円でデイサービスで派遣してます!

仕事はいっぱいあると思いますよ!

rinさんと同じく、看護短大時代は課題や授業が多くバイトもできず、実習ではナースにいびられ、就職してからも、勉強してないと怒られレポート提出したりしてました(T_T)

私が要領悪いほうだからなのかもしれませんが、就職してからも、女の世界ですよ。

デイサービスは看護師一名のところも多く、今のところ女の世界を感じてはいませんが。

• 6月18日
わこわこ

わこわこ

病院で働ける職種はオススメです🙆‍♀️
保育所がついている病院だと働いているスタッフは職種関係なく預けられます!!
わたし自身看護師ですが、オススメします!
バイトでも稼げる、勤務形態を選べる、就活が楽などなど!!
どの仕事を選んでも資格を取るのは大変なことですよね💦
ましてやお子さんがいるとなると、倍以上苦労すると思います😭😭
頑張ってください!!!

• 6月18日

「お仕事」に関する質問