※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
子育て・グッズ

混合から完ミに移行した後、母乳をあげたら飲んでくれたが心配。混合に戻せるか、母乳の量が増えるか不安。

混合(or完母)▶︎完ミ▶︎混合(or完母)を
経験した方に質問です!😢

今まで混合でやってきたのですが
一週間ほど前から乳頭混乱による母乳拒否をされ
完ミに移行しようと決め、ミルクのみをあげていました。

ですが、昨日ふとおっぱいをあげてみたところ
全く嫌がらずに飲んでくれてとても驚きました😢

元々私の胸は全く張らず一週間あげなくても
全然張りませんでした。元々量も少なかったです。

昨日あげたときも泣いてしまったので
ミルクを足しました😢

そこで質問なのですが、混合▶︎完ミ▶︎混合
とまた戻せることは可能なのでしょうか。
出来ることなら母乳をあげたいです。
ですがもう母乳も止まりかけな気がしてここから
量が増えるのか心配です。😢

コメント

とらぽん

大丈夫です‼️根気強く何回も吸わせることで分泌されます‼️
やっぱり母乳飲んでほしいですよね‼️まずは、哺乳瓶の乳首吸わせる前に乳首を吸わせてみてください‼️

私は助産師さんのブログで
魔法のおっぱいっていうのを読んでいます‼️役に立ちますよ🎵

くるみ

私は1人目の時、混合▶︎完ミでした。
元々娘が生後1ヶ月の頃から3時間おきにおっぱいが張るようになり、母乳育児を思い描いていましたが、自宅に戻った途端におっぱいが張らなくなりました。それから混合に戻り、やっぱり乳頭混乱を起こしてしまいました。自分のストレスにもなるので完ミにしようと、断乳マッサージをしてもらいに行きましたが、母乳がたくさん出てるので、もうちょっと頑張りませんかと助産師さんに言われましたが、娘が哺乳瓶の飲み方に慣れてしまっていたので、完ミになりました💦

母乳の出具合は生後1ヶ月の間にどれだけ赤ちゃんにおっぱいを吸わせたかによるみたいです✨いっぱい吸わせておけば、いっぱい出ますし^ ^
一度お金はかかりますが、母乳外来に行ってみてはどうでしょうか?母乳の出具合など見てもらえますよ(*´ω`*)

母乳量が増えるかどうかは個人差があるので、なんとも言えないですが、私はでないおっぱいを母乳が諦めきれず5ヶ月まで吸わせてましたよ😂母乳をあげたい気持ちがあるうちはがんばって吸わせてあげてください♡