※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーや
妊活

妊娠検査薬で陰性。気のせいかな?基礎体温は測っていない。

今日が生理予定日です💦妊娠初期症状がいくつか当てはまっていたので、昨日と今日、妊娠検査薬を使いました。結果はどちらも陰性でした。やっぱり陰性だと妊娠は気のせいなんですかね😭?基礎体温は測っていません💦

コメント

排卵が遅れていなければ、想像妊娠だと思います(;_;)
でも排卵が遅れていたら、妊娠の可能性もあるので、タイミングをとってから3週間経って検査しても陰性なら、妊娠していないと思いますよ。

• まーや

まーや

ありがとうございます😊
    タイミングをとった日から、計算して検査してみます😂💓

• 6月18日
り

私も似たような状況だったのでコメントさせていただきました😂
生理予定日が15日で眠気、吐き気などあったので予定日の1日前にフライングしたら陰性で😅
私も基礎体温は測ってないのでどうなのかなと毎日ドキドキしてます😥

• まーや

まーや

ありがとうございます😊
    ドキドキですよね😭私は妊活が初めてなので陰性が出たときには、落ち込みました💦

• 6月18日
  • り

お互い生理こないといいですね😫

• 6月18日
ちゃん

妊娠検査薬がまだ反応しないことや、間違ってる場合もありますし、自分が妊娠症状に当てはまるかもと思い込んでしまって心配やストレスから生理が遅れる場合もあるので、1週間ほどこないようでしたらもう一度検査されてみてはいかがてしょうか?

早いうちに知りたいのであれば、産婦人科を受診してみてください。

• まーや

まーや

ありがとうございます😊
    そうですよね💦ただ、生理が遅れているだけかもしれないですよね😭産婦人科に行くべきか悩みます🤣

• 6月18日
  • ちゃん

ちゃん

でしたら1〜2週間待って、妊娠検査薬でのがいいかもですね!

• 6月18日
  • まーや

まーや

ありがとうございます😊
    分かりました✨頑張って1週間待ってみようと思います😆💓

• 6月18日

あと1週間は待った方がいいですね!
妊娠初期症状に似てるようなことがあっても生理のこともよくあるし、妊娠してても排卵日がずれていて陰性という可能性もありますからね!
あと1週間待ちましょう!🤣

• まーや

まーや

ありがとうございます😊
    無知ですいません。排卵日がずれているかもしれない!というのは今月の排卵日のことですか😂?

• 6月18日

退会ユーザー

そうですよ😅今月だけずれた、ということもなくはないですからね!

• 6月18日
みなまま

私も以前、同じようなことがありました。
その後、予定日より5日遅れて生理がきました。

• まーや

まーや

ありがとうございます😊
    そうなんですね😂あと少し待ってみます😆💦

• 6月18日