※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
産婦人科・小児科

仙台市内で鼻水の吸引をしてくれる病院を教えてください。

子どもの鼻水、鼻詰まりがひどいです。
仙台市内で、鼻水の吸引をカテーテルでやってもらえる病院がありましたら、教えて下さいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

もし電動の鼻水吸引器(メルシーポットなど)をお持ちでないなら、購入されてはどうですか?病院で吸引してもらっても、またすぐ出てきてしまうと思いますよ。
電動なら病院のものと吸引力は変わらないですし、奥の鼻水まで良くとれます。
うちは耳鼻科に行くとおうちでこまめに吸ってあげてねと言われます。

• ぴぴ

ぴぴ

おっしゃる通り、たしかにすぐ出てきてしまいます。
    今は電池で動く吸引器を使用していますが、うまく吸えてないのか、本当に手前にあるのしか引けなくて^^;
    吸引力の強いものの購入を検討してみます。
    ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月18日
ぽ

わたしは赤ちゃん本舗でベビースマイルの大きいやつ買いましたよ!
わざわざ病院で待ちたく無いし、こまめに吸わないと意味が無いので…
病院のが10の吸引力だとしたらベビースマイルは7位と言われました。

• ぴぴ

ぴぴ

吸引力数字で表して頂き、大変参考になりました!
    今はベビースマイルの電池式のを使用していて、あまり引けないので、大きい方の購入を検討してみます。
    ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月18日
ゆん

耳鼻科ならどこでもやってくれると思います!
若林区の、かの耳鼻科、
宮城野区の福室みみはなのどではやってくれました。

小児科だと、福室のせきこどもクリニックでもやってくれます。
のろこどもクリニックでもやってくれますが、機械があまり強力じゃないのか、サラッと吸うだけです。

• ゆん

ゆん

のろこどもクリニックは、下の方書かれてる労災と同じで、おそらくカテーテル(細い管)のみの吸引です💦

いつも量があまり取れなくて、結局家で自分で吸引するか、耳鼻科に行き直してました。

ちなみに、私も家ではメルシーポット使ってます!
    物凄く吸ってくれるので、欠かせないアイテムです😅

泉のアカチャンホンポで新型が置いてあったので、もし長引きそうなら検討してみてください✨

早く良くなるといいですね💦

• 6月18日
ゆい

労災の小児科はカテーテルで引いてくれますよ!

• ぴぴ

ぴぴ

紹介状ないと受診できないでしょうか?

• 6月18日
  • ゆい

ゆい

遅くなってすみません!紹介状必要ですが、紹介状なしだと5000円程かかりますが診てもらえます!

• 6月20日
ぴぴ

今通ってるところが、やってくれなくて(>_<)
一番近いのが、のろこどもクリニックで受診を検討していた為、情報頂き参考になりました。
福室の病院を受診してみようかと思います。
ご回答ありがとうございました!

ぴぴ

上記、ゆん様への返信ですm(_ _)m