※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる子
子育て・グッズ

1歳の子が保育園で暴力的な行動を示し、躾に不安を感じています。どう対処すれば良いでしょうか。

上の子ですが、1歳から保育園に通っています。最近保育園に連れて行くとお友達を突然叩いたり、押したりします😔私がみている時は、イタイイタイダメよ!と注意すると、奇声をあげて怒ります…。
このまま暴力的な子になってしまったどうしようと不安になりたす。どのように躾していったら良いのでしょうか…

コメント

りこ

こんにちは☺️
上の子というのは、2歳ですよね?!イヤイヤ期等もあって、自己主張が強くなり思い通りにならないと投げたり叩いたりする子沢山います😌なので今後暴力的になるとは繋がらない気がします!!が、悪いと分かるように、そゆことをしたら別室でお話をしたり、怒ると言うよりは、当たったら痛いよねということを理解したり、嫌なことはこうやって伝えて?と話してみてください😊
すぐに理解は難しいですが、少しずつ良くなると思います!!

• ししまる子

ししまる子

お返事ありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。2歳7ヶ月の息子です(´;Д;`)
    なるほど!怒る、叱るというより、言い聞かせるようにお話ししてみた方がいいのでしょうかね😌
    少しずつ何故そうしたらいけないのかわかってきてもらえたらいいなと思います☺️

• 6月18日