※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳の娘が慣らし保育で泣いて別れるのが辛い。他のお子さんはどのくらいで慣れたか気になる。

もうすぐ1歳になる娘が保育園が決まり
慣らし保育中です!!
いつも別れるときに泣かれこっちまで
辛くなります!
いつか慣れる時がくるのかな?と
思ってしまいます!
みなさんのお子さんは慣らし保育
どのくらいで慣れましたか?

コメント

ままり

うちも今月から保育園入りました。
本当に辛いですよね😢
最初の数日は保育園の玄関に近づいたら泣いて、離れる時は更に泣いて、もう胸が張り裂けそうに辛くて保育園辞めようかと思ってました。
私も初日帰宅して息子がいない部屋を見て泣いて、数日間は辛くて辛くて預けてひとりで帰る途中うるうるしてました。

でも、2週目でお昼を食べるようになってから美味しいもの食べれるところと記憶したのかそこまで嫌がらなくなって、迎えに行っても楽しそうに遊んでいてやっと少し安心してきているところです。

早くなれてもらって安心したいですよね🌸

• かな

かな

娘の保育園では初日から
    ご飯も出てるのですがなかなかです!
    子供も頑張ってるんだからって思っても
    何か辛いですよね!!
    お互いがんばりましょう!

• 6月18日
  • ままり

ままり

わかります😢
    自分と離れたところで子どもが泣いてると思うと本当に辛いですよね😢
    2ヶ月ぐらいすると慣れてくる子が多いみたいなので、お互い辛いですが頑張りましょう🌸

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

息子が完全に泣かなくなるまには1ヶ月ほどかかりました😅💦
預けた時に泣くだけで、あとはケロッとする状態になるまでには3週間くらいかかりましたね💦
慣れるまでは、急に私でないと寝かしつけができなくなったり大変でしたが今では泣くことがなくなりました☺️
寝かしつけも、また夫でも大丈夫になったり、人見知りがほぼなくなってビックリしています(笑)

• かな

かな

1ヶ月ですかぁー!
    まだまだ始まったばっかりですね!
    子供も小さいながらに頑張ってると思って
    私も頑張ります!!

• 6月18日