※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

台東区、荒川区、墨田区、足立区、文京区に住んでる方に聞きたいんですけど幼稚園、保育園料金はいくらくらいですか?

台東区、荒川区、墨田区、足立区、文京区に住んでる方に聞きたいんですけど
幼稚園、保育園料金はいくらくらいですか?

コメント

arc

足立区の私立幼稚園です。
月謝は28000円、その他バス代や給食費などで7~9千円です。

月謝の分は補助金額があらかじめ差し引きされている施設型給付へ以降しているため所得に応じて変わります。
我が家の場合は年長の子で12600円です。

はじめてのママリ

文京区の保育園で働いてましたが、高い方は1人6.7万払われてました💦
2人目以降は割引されていきますが2人兄弟で10万くらいの方もいてびっくりしました( ; ; )
文京区は住民税から保育料計算されますよ💡

K☆S

足立区私立幼稚園。
保育料28000円バスやお弁当のお金など入れて約33000円。
最終的に補助金がおりますが、いくらかはまだわからないです。

亜魅

荒川区の区立幼稚園に入れてます。
上の子は保育料7500円でした。
その他に私費や絵本代で1400円

あとはPTA会費とか別にありますが。

行ってる幼稚園は水曜日以外お弁当でバスとかは無いです。

第二子の保育料は半額で第三子以降は無料です。

私立や保育園などはすいません分からないです。

yu

みなさん回答ありがとうございました!!