※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちかママ
その他の疑問

ペットを飼いながら子育てしている方に質問です! 1ヶ月になる娘がいま…

ペットを飼いながら子育てしている方に質問です! 1ヶ月になる娘がいます。猫を飼っているのですが、最近トイレ以外でおしっこするように…(*_*) 確かに、以前よりかまってあげれないのは事実です。ストレスたまっているのかな。ゆくゆくは、娘とペットたち(犬も飼ってます)が仲良くしていければと思っているのですが…。

コメント

ゆき0923

うちは4ヶ月の娘と、メスのワンちゃんがいます。
うちのワンちゃんも娘が来たばかりの時は、かまってもらえないストレスで粗相してました。。。
でも1ヶ月弱で慣れてくれましたね。
空いた時間はできるだけかまってやるのと、
赤ちゃんとワンちゃんのふれあいの時間も少し持つようにしたら元に戻りました。
少し時間はかかるかもですが、根気強く行くしかないと思います(^^)

みい(*´ω`*)

こんにちは!
うちにも、猫2匹
犬2匹います(*´ω`*)

うちの猫の場合は、添い寝して寝てますね( °Д°)
かまってあげれないけど、子供が寝てる時とかによく撫でてます(*´ω`*)

後は、ダンボールの爪とぎを置いて
ストレス溜まったてたりしたら、そこでボリボリと( ノД`)

うちの猫は、鰹節が好きなので
それをあげたりして、かまってあげれない分そこで、カバーしてます(><)

( ´•ω•`)

犬2匹います(´•ω•`)


1匹はまだ
2歳になったばかりです゚(゚`ω´ ゚)゚


もともと
ゲージで過ごす事が多いんですが
たまに放し飼いにしてあげると
焼きもちからか
そこらへんにオシッコ、うんちします(›´A`‹ )
大変ですよね゚(゚`ω´ ゚)゚


産まれてから
やたら吠えるようになったし

やっぱり赤ちゃんにばっかり
目がいっちゃうので
可哀想な思いさせてるなぁ…
と思います(›´A`‹ )


でも犬も犬なりに
赤ちゃんが泣いたら走って側に行ったりするので
もう少し子供が大きくなったら
一緒に遊べればいいかなって思います(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑)

美愛mama♡

こんにちは!
猫2匹飼ってます♡!!

出産をしてから
あまり構ってあげらてなくて
旦那が見てくれてます!

イタズラするようになりましたが
子供が寝てる時に
甘えてきます✡.°
子供がベビーベットなので
寝る時はお布団に入ってきて
一緒に寝てます\(▽)/

ままま

うちは猫が5匹いますฅ(*°ω°*ฅ)*

今まですごく可愛がってもらってたんですね♡
だから、きっと嫉妬してたりご主人と過ごす時間が減っちゃって、ストレスになってるのかもしれないですね。

座布団などにしちゃってるんですか??おしっこされ散らかされるのも困っちゃいますが、猫って通りすがりとかにポンッと撫でるだけでも嬉しそうな顔します。
だんだん治ると思います(^^)

子供がたくさんいると大変ですね♡笑

いちかママ

ありがとうございます。
時間を作って触れ合うようにしたいと思います!

いちかママ

ありがとうございます。
ペットたくさんいて楽しそうですね!うちも寝るときは一緒に寝ています(^-^) 色んな事を試していきたいと思います!

いちかママ

ありがとうございます。
泣いたら側に行ってくれるって、可愛いですね!うちの猫は逃げて行きます(*_*)
一緒に遊べると良いですよね!

いちかママ

ありがとうございます。
うちも旦那様に頼もうかな。

いちかママ

ありがとうございます。
娘と夫婦の部屋にカーペット敷いた途端に隅の方でおしっこしてました。夜は一緒に寝ているのですが、朝方してるっぽいです(;_;)今までべったりだった猫なので、かまってあげれないのが切ないです(;_;)