※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
子育て・グッズ

子どもの避難グッズに加えるべきは、食料や水、おもちゃなどがあります。

今朝の地震びっくりしました😢
関西圏のママさん大丈夫でしたか?
幸いうちの周りに被害はなかったので安心でしたが。
1週間は警戒して欲しいとニュースでもしているので
我が家の避難グッズの見直しをしています。
大人の物はある程度揃えています。
ですが、子どものがまだです。
乳幼児の避難グッズ何を用意していれば安心ですか?
とりあえずオムツ10枚ほどおしりふき一袋肌着2枚
長袖ズボン靴下に、ガーゼ三枚入れています。
ほかに足すべき物は何かありますか?

コメント

millky♡Smama

完母でも念の為にミルクと、哺乳瓶は多分洗えないので紙コップを用意しておくのがいいと思います😊
オムツを入れる袋やおしりふきも必要だと思いますが、荷物になるので入る分だけでいいと思いますよ🙆‍♀️
私もオムツも30枚ほどは必要かな?って思ってついつい足してしまいますが…笑

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    紙コップ!それは思いつきませんでした😳
    ミルクもですね!ありがとうございます!
    オムツ枚数悩みますね💦
    まだまだ一日10枚ほど変えるので😣
    ひとパック持って逃げたいくらいですが持てる量も限られるし難しいですね😣

    • 6月18日
  • millky♡Smama

    millky♡Smama

    地震の被害にあって、ストレスで母乳が出なくなるかも…と思って私は入れました😂
    3日間ほどは配給など?もないみたいなので、3日分のオムツだけでも用意しようとおもってます💦

    • 6月19日
  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    なるほど😣たしかに出なくなりそです!
    持ってるにこしたことはないですもんね✊
    そんなにないんですね😣
    やっぱり1パック持っていきたいですね😭💦
    ちょっと多めに入れ直しておきます!

    • 6月19日
もちもっち

完全母乳ならお子さんにはそのくらいで大丈夫と思います。
あまり荷物を増やすと大変です。
紙皿や紙コップ、ラップ等はいれてますか??

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    子どものものは大丈夫なんですね!
    安心しました😊
    紙皿、紙コップ入れていませんでした😣
    助かります🙏

    • 6月18日