※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けなな
産婦人科・小児科

富山市の小児科で待ち時間が少なく、診察がネット予約できるクリニックを教えてください。

富山市の小児科であまり待ち時間がなく見てもらえる所はどこでしょうか?

岡部こども医院に行ってましたがとても長くて昼になってしまうので、高重記念クリニックに行きました。こちらは岡部よりは早く見てもらえましたが、キッズスペースがなく、やんちゃな次男は暴れまくり一般の方からの視線が痛かったです(ToT)
どこかオススメありましたら教えてください。

あと、診察がネット予約できるところも知りたいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

mmr🧸

上飯野にある、むらかみ小児科に行っています!
診察カード作れば、2回目からはネット予約できますよ!
比較的10時半すぎとかが空いてたりします😊
先生も2人いるので回転は速いかな?と思います!

• けなな

けなな

むらかみ小児科先生二人いらっしゃるんですね!ネット予約もできていいですね!
    ただ、うちからは20分ほどかかってしまいます( ;∀;)
    問診票を早くに出しに行ってまた家に帰ってーって手間を考えたらこっちのほうがいいのか......悩みますね。

• 6月18日
  • mmr🧸

mmr🧸

ご夫婦でされているので2人いますよ♩
    そうなんですね😩💦
    手間があるなら、予約していける方がいいかなー?と私は思います✨

• 6月18日
麦茶

城川原の、うえむらこども医院を受診しています。
まだ使ったことはありませんが、ネット予約できます。
うちは、午前中に受診することが多いです。
いつもたまたまかもしれませんが、30分も待ったことはないです(^_^;)
キッズスペースありますし、こども用の木のテーブルと椅子もあります。
熱帯魚の小さな水槽もあります。
ちなみに、女医で、私は話しやすいと思っています。
評判が悪いというのは、聞いたことないです(^_^;)

• けなな

けなな

30分待ったことがないのはとても魅力的ですね
    検討してみます!ありがとうございます

• 6月18日
ゆんちゃんママ

先生独特ですが、石黒小児科はどうでしょうか?😅
ネット予約とかはないですが、結構すんなりとみてくれるかな?!ってイメージです🤔

• けなな

けなな

先生独特とゆーのはすこし気になりますが(笑)
    検討してみます!ありがとうございます

• 6月18日
マーマー

富山市でも広いので
どこらへんでしょうか?
婦中町の蛍川クリニックは
内科小児科ですが子連れも多く
予約できるので待ち時間ほぼなしで
受診できますし、キッズスペースもあります!

• けなな

けなな

私は磯部町に住んでるのでそこから10分くらいで行ける所がいいなと思っております。
    蛍川クリニックは少し遠いですね😭

• 6月18日
サヤカ

早さでなら、たかたこども医院は、ダントツかと😅待つことなどないですが、畳スペースもありますし。ただ、診察が少し適当かなぁという印象を受けました💦素人の私が、オムツかぶれしてると言うと、見ずに薬出したり…💦いつ行っても待たされないし、予防接種もいつ行ってもしてもらえるので、親と赤ちゃんのタイミングで行けるのは助かります。

• けなな

けなな

それはすごいですね💦診察が適当だから早いのか人が入らず早いのか.....
    距離も少しありますねーでも教えていただいてありがとうございました。

• 6月18日
あひる

呉羽にある嶋尾こどもクリニックとかいかがですか?距離的に近いような遠いような(*´-`)
予防接種でしか行ったことないですが、混んでるイメージはあまり無かったです。

れな

富山市婦中町の
のがみこどもクリニックは今年の10月に開業されたばかりでまだあまり知られていないので、待ち時間が全然ないですよ〜!
今だけかもしれませんが、すごく楽です!!

• れな

れな

待合室も普通の待合室じゃなくて、キッズスペースが広くておもちゃがたくさんあるので、遊びながらまっている子が多く、
    むしろお利口に座っている子はいませんでした笑

• 12月1日