※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

元旦那が浮気していたことがわかり、慰謝料請求を考えているが証拠がない。どうすればいいか?

先月離婚しました。理由は、私が掃除しないご飯作らない約束守らないなどなんか意味がわからない事でした。私は掃除するしご飯作ってました。早く離婚したいと言われたので私の家事に満足じゃなかったんだなと思ってました。ですが昨日元旦那が浮気していた事がわかりました。それで早く離婚したいと言っていたこともわかりました。相手は29歳の子供が2人いる人みたいです。元旦那は24歳。まあそれはどうでもいいんですが、元旦那のお兄ちゃんに慰謝料請求するなら弁護士費用立て替えると言われました。しかしどこからどおはじめていいのかもわからず決定的な証拠もないし、私と結婚してたときに浮気してた証拠もないし…この場合慰謝料ってムリですが?わたしどおしたらいいと思いますか??

コメント

ママ

その浮気はどうしてわかったのですか??😃

• あ

元旦那の弟の彼女さんにその29歳の女が仲良くなろうと利用してきたみたいです。仲良くして、私と旦那のお母さんを仲悪くさせようとしてたみたいです。

• 6月18日

お金を貸してくれる方がいらっしゃるなら、興信所をつけたらいかがですか?
今からでも遅くはないとおもいますよ。

みゅ☆はぁママ

とりあえず相談してみて、浮気はダメでも正当な理由がない離婚は慰謝料が発生すると思います。

例えば、あさんの不貞行為や多額の借金、家事育児放棄など元旦那さん側に正当な理由がなければ一方的な婚姻の解消としての慰謝料なら取れるかもしれません。
あさんが離婚するほどの事由があることを向こうが証明しなければなりません!

法律に詳しいわけではないので間違いがあったらすみません💦

mi♡-♡nei

えぇー!
めっちゃ悔しいです!
自分の浮気は隠して、あさんの家事を理由に離婚なんて、めっちゃムカつきます!
泣き寝入りなんてしてはいけません!
とは言っても私もどうしたらいいのか分かりませんが(ToT)
弁護士費用を立て替えてくれるなら、弁護士の先生に何からするべきなのか相談されてはどうですか?

あ

まとめてすみません。
これでアパートの退去費も請求されました😂これ以上めんどうみれないよと言われました😂むかつく😂😂

メイ

なんか読んだ感じ全面的に元旦那の身内があなたの味方のような気がしますが、、兄や弟にいつからの関係なのかボイスレコーダー使って聞き取りしてもらうのはどうですか?
自分の子ども捨てて他人の子ども見れるわけない!何考えてんだ😤その女も良い歳こいて歳下の既婚者に、、何してんだ!💢