※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

赤ちゃんを見ながらペットの爪切りを任せたら、旦那に怒られてストレスが溜まっています。旦那にストレスがたまったらどうすればいいでしょうか?

愚痴すみません。ウサギ飼ってるんですけど昨日爪を切らなくてはいけなくて、赤ちゃんが旦那に懐いてないため旦那に爪切りを任せたら案の定きれないって言って代わりに切ってと言われました。
旦那に赤ちゃんを預けたら泣くので、わたしが赤ちゃんを見ながらやらなきゃなんですけど昨日の今日でさっき
どう?切れた?ってラインが来て、、怒りが止まりません。
お前は赤ちゃん見ながらペットの爪切りすぐできんのか?赤ちゃん見てなくてもひとりで爪切りできなかった癖に。何抜かしてんだボケ!!あ〜ムカつく!わざと言ってるんでしょうか??基本ワンオペなので正直ペットまでちゃんと手が回らないので旦那に任せたのに、、ホントにがっかりです。妊娠出産してからガッカリさせられてばっかりです。考えが浅はかというか、、どんどん旦那に幻滅?していきます。みなさん旦那にストレス溜まったらどうしてますか?毎日毎日が旦那のせいでストレスがたまります、、

コメント

ママ

カテ間違えました、、

えり

旦那は居ないものと考えます!
頼らないで自分でやってしまった方が早いと!
イライラしないし!
出来ないならトリミングつれていってもらいます!笑

うちも犬がいるのでシャンプーとか爪切り歯磨きと大変です笑

• ママ

ママ

ペットショップや動物病院でやってもらうのもいいかもしれませんね!なんだか他人任せと言うか、、ペットも旦那に懐いてないんですよね笑 赤ちゃんもペットも、俺になついてないから、、って言い訳してやらないんです。懐かせる努力をしません😥もう諦めます、、

• 6月18日
  • えり

えり

子供もペットもなつくとか、なつかないとかじゃなくてさぁー!
    ってぶちギレたくなりますね!!

頑張って下さい

• 6月18日
Maria

はじめまして(*^^*)
よく分かりますよー
息子のお風呂は夫の係になってるのですが、もうすぐ1歳になるのに、毎回何着せたらいいかなー?って聞いてきてイラッとします。
考えることをしないんですかね。
それに、息子が泣いているのに自分のことを優先している姿をみると本当に幻滅します。
産後のホルモンバランスも関係しているのかもしれませんが、本当にイライラします💦
お互いに頑張りましょう…

• ママ

ママ

わかっていただけて涙が出そうです(泣)本当、考えてから発言してほしいですよね。自分で考えて行動できないものかな、と。自分のことを優先、腹立ちますね!!ムカつく〜〜!!😑

• 6月18日
まんま

ガッカリですね😫
なんで男の人って、自分の生活は全く変えられないんでしょうね😭💦

私なら泣いても暴れても何が何でも旦那に見てもらっちゃいます😏
「無理」はなし!!
できないからって、遠ざけてしまうと悪循環なので😣💦
パパっ子に育てた方が楽ですよ‼️‼️
最近息子が旦那に懐いてて、すごく楽ですし、息子が朝から私だけじゃなく、旦那も起こしてみんなをリビングに誘ってくるので、みんなで起きて、平和ですw
旦那のことも褒めまくって息子見てもらっちゃいます。
多少演技してでもいっぱいいっぱいなフリして、「今無理!パパお願い!」しちゃいます😅

ストレス解消法じゃなくてすみません😅

• ママ

ママ

なるほど、パパっ子にですね!そうできたらいいんですが、、!そうですね、無理って言わないでやれって言うのも手ですね笑 なんだか、気が弱い?というか、頼ってばかりなんです。息子ちゃん、ステキ😁✨✨

• 6月18日
ぴな

うちもうさぎ飼ってます
赤ちゃんがいたらペットのお世話も大変ですよね(´・_・`)

旦那さんが出来ないなら病院で健康診断がてら爪切りもしてもらうといいと思います!
それなら旦那さんでも連れていけるし!

旦那さんは子育てがどれだけ大変なのかわかってないと思われるので
私なら優しくジワジワ嫌味いいます!
あとは出来ないじゃなくてやらせるように上手く言ってこき使いますね!

そうすることで少しずつストレスも減ってくると思います٩(*´︶`*)۶

• ママ

ママ

ウサギさん仲間嬉しいです😁ペットはすごく可愛くて、自分で面倒みたいのは山々ですが手が周りきらないのが現実です😥動物病院につれていくのもいいかもしれませんね✨そうです。わかってません。昨日は二時間見ただけでギブアップ、実母に泣き止まないと連れて行ったようです😅ほんと、ガッカリです、、回答ありがとうございます!!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

旦那って情けないとほんとイラっとしますよね😩

男って弱いですよね、うちの主人も「どうにかなったら怖い、どうにかしちゃったら申し訳ない」とか私の顔色を伺ってる感じというか、そういう感覚があって…。

ある意味本人的には手を出さない優しさ?謙虚さみたいな感じなんだろうけど「そんなんいいから取り敢えずやれや!!」ってこちとら思いますよね、「でもヘマしたら愚痴るからな!!」笑、って感じで、その愚痴りが嫌だからやんないんですよね男😅

多分「上手くできなくても怒らないから」とか「少し失敗しちゃっても怒らないし、今はあんたの手が借りたいから助けて欲しいんだよ、やって」とか言う言い方をすれば怒られない前提もらってるし使命感もプラスされてやってくれるんだと思いますよ、
糞めんどくさいですよね🤣笑

• ママ

ママ

同じですね笑!!情けない頼りない、、その代わり怒鳴ったりはしてこないからいい方ですかね?顔色伺うのもわかります!それで余計イライラもするし、、自分でもイライラしてるなー、気をつけなきゃとは思うんですが😥言い方ですね!ふんわり優しく旦那に言えたらいいんですが、、なかなかできず😅

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも怒鳴ったりはしないけどすんごい受け身です…🤣
    「あれやる?これにする?どーする?」
    って決定権をさらっと全部こっちに任せてきます笑。

「いいから取り敢えずやって」とか拒否権を与えずやらせる時もありますよ♪

• 6月18日

うちも7歳のうさぎ飼ってます🐇☀️
うさぎさんは、もともと捕食されてしまう動物なので抱っこが好きなこの方が珍しいと思っていた方がいいですね。まして、旦那さんがうさぎさんに触れるのがなれてないなら尚更手足を触られて嫌でしょうね。
動物病院だと500円程度で切ってもらえるのでかかりつけに相談するといいと思います☺️私なら旦那さんにストレスためるくらいならプロに切ってもらってうさぎのストレスも少ない方を選びます(笑)うちは、うさぎ専門のトリミング、ペットホテルが幸い近所にあるので困ってませんが1、2か月に一回のペースでお世話になってます。
お住まいの地域で探してみてください🙌💡