※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
妊活

地震で凍結胚盤胞が心配。他にも天災で気になる方いますか?子供が一人で病院にいると仕事中でも気になります。

今朝の地震で凍結胚盤胞が無事か、、とかなり気になっています(>_<)
地震で揺れてグレード悪くてなるとかは思ってないけど、同じように天災のことで気になってる方いらっしゃいますか?
我が子がひとりで病院にいるとどうしても仕事していても気になってしまって😭💦

コメント

関東住みです。
東日本の震災を経験したせいか、私がかかったことのある病院(2箇所)では、事前に天災時の凍結胚の保存について説明がありました。具体的には、電源の確保についてと、保存タンクの耐震性について、説明してくれましたよ。
体外まで対応しているクリニックでは、きちんと対策をとられていると思うので、心配なさらなくても大丈夫ですよ!!
※かなりの揺れだったようですので、気を付けてお過ごしください。

私が通っていた不妊治療クリニックでは、震災等にやむおえない凍結胚の損傷や、停電による凍結継続不可能な場合は責任を取れませんと説明がありましたよ。普通に考えてそうだなと納得したので何とも思わないですが、心配なら確認してみたらいいんじゃないですか??

totoro

うちの病院は、天災の場合は保証できない的な事が書類に書いてありました😓
大学病院とかなら、しっかりしてそうですけど、個人院は難しいでしょうね😹