※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
家族・旦那

昨日、初めて義兄家族と顔合わせを兼ねた食事会を旦那の実家で開いてい…


昨日、初めて義兄家族と顔合わせを兼ねた食事会を旦那の実家で開いていただき、参加しました。

旦那は34歳、バツイチ子あり
私は22歳、初婚です。

旦那は元々家族と合わないと私に呟いていたのである程度推測をして参加することは出来たのですが、あまりにも私の性格とも合わず…

義父、義兄は酒豪、酒の飲み比べを毎度するらしく飲むペースも凄かったです。
私たちが少し遅れて旦那の実家に到着するともう既に酔っていました。
それぞれに挨拶を終えて食事をしている中で
お腹の子の予定日や性別を聞かれたり
名前は決めたのか等々、質問攻めに💦
答えていくたびに
「わっけー嫁貰ったなー良いなー!女としてまだまだ見れんじゃん!」や「なんだその名前(笑)読めねぇ!居酒屋かなんか?(笑)」と義父、義兄は言いたい放題。それを見ていた義母や義姉までも寡勢し始めて私も旦那もズクズクに言われて耐えていました。

しかし、終盤になってからバツイチの旦那に向かって義兄が「お前の嫁に初対面で言うのもなんだけど、俺は長男だからお前を思って言うけどよ、お前はもう二回目、三回目はねぇかんな?わかってんな?」と突然の圧力…前妻とはどういう理由で離婚したか知らないのに家族の前で説教し始め、それに義父も寡勢しついには私にまで…
「〇〇(私の名前)!分かってんな?こいつは二回目ねえからな!幸せにしてやってくれよ!」と…

圧力的な態度に憤り、もう耐えられなかったのでその場を去ってトイレで大泣きしました💦

義母も義姉もトイレに逃げ込んだ私に聞こえるように
「あーあw泣いちゃったwどーすんの?w」です。
リビングのすぐ近くのトイレだったので全て聞こえてきてしまい「育った環境違うからわかんないっしょw」とまで言われてしまったのでもうこの家族とは会いたくない、関わりたくないと思いました。。

泣き出す前に旦那は「もういい!もういいから。」と反論してたのもつかの間で私が泣き出してしまったので
トイレから旦那の怒鳴り声も聞こえましたし
その後すぐにアパートに帰ってきました。

私のメンタルの弱さが原因なのかもしれないですが
こんな義理の家族と関わらないといけないですかね😥?

コメント

maki

さすがにひどすぎます(*_*)今後関わっていかなくていいと思いますよ。旦那さんは、ぽんさんの味方になってくれますか?

  • いちか

    いちか

    耐えようと必死だったのですがダメでした😥永遠と続く悪口のオンパレードで耐えきれずに泣いてしまって😢💦今後はもう関わらないようにしたいです。旦那は理解してくれていますがやはり孫は親に見せたいと言っていました。泣きながら絶対いやだと反論しましたが😢

    • 6月18日
なめこ

付き合う必要ないと思います。
今回、改めて旦那さんが家族と合わない事がわかったし、旦那さんが会わなくていいと言うのならいっさい会いません。
今後、子供が産まれるのですし、子供の事を考えると会わなくていいと思います。
自分達の事は耐えれても、子供の事は耐えれませんよ。
そんな状況なら私なら、義兄家族だけでなく、義両親にも会いません。
旦那さんにはっきりと「今回の事であなたの家族がダメになった。今後子供も生まれるし、子供に何か言われたりするのは耐えられないから、私は義実家には行かない。義兄家族や義両親とも会いたくない。」と伝えるべきです。
旦那さんがわかってくれればいいのですが😰

  • いちか

    いちか

    そうですよね。
    産まれてくる子どもにも何されるかわからないので産まれても会わせたり抱っこさせたりしたくない!と旦那には訴えました😓
    昨日、アパートに帰ってきてからマシンガントークのようにわーわー泣きながら訴えたので分かってくれてるとは思いますが…旦那はやはり孫は両親に会わせたいとか…そう言われても泣いてキレながら絶対いやだ!!と訴えました💦

    • 6月18日
  • なめこ

    なめこ

    昨日はぽんさんも冷静な判断ができなかったと思います。
    もう一度旦那さんと話してみてはいかがですか?
    旦那さんはやはり両親には子供を見せてあげたいでしょう。
    でも、ぽんさんの気持ちもわかってくださっているみたいだし、今度は泣かずに自分の意見をちゃんと言いましょう。
    ぽんさんの旦那さんならわかってくれると思いますよ😁
    どうしても義両親に子供を合わせたいと言われたら、「義父がお酒を飲んでない時なら」と条件をつけてもいいと思いますよ😁義兄には合わせる必要はないです!そこは断固拒否してくださいね

    • 6月18日
  • いちか

    いちか

    そうですね。しっかり話し合います。
    義兄にも一切会う気はないです…
    冷静に話し合って決めていこうと思います🙇‍♂️ありがとうございました😭

    • 6月18日
maki

義家族全員が非常識…というか私的にも理解できない人種ですね。
旦那さんに理解してもらえるなら今後一切義家族とは関わらない、旦那さんが孫の顔を見せたいと言うのなら…最悪旦那さん一人で子どもを連れていってもらうしかないですね(*_*)
でもそんな義家族に子どもも会わせたくないですよね…(;_;)

  • maki

    maki

    返信する場所間違えました(;_;)すみません。

    • 6月18日
  • いちか

    いちか

    早々の返信ありがとうございます😌
    呆れるを通り越して完全に拒絶です😥

    お腹の子が女の子だと知った時も
    えー!女!?やだ〜笑笑
    といった反応でした😓

    そしてまさかの前妻の話を深々と😥
    今日は祝いの席だから〜と調子よく話してきたのは良かったのですが
    初対面の義兄に説教されるとは思わなかったです😅

    • 6月18日
  • いちか

    いちか

    返信場所、大丈夫ですよ😌✨わざわざありがとうございます!

    • 6月18日
  • maki

    maki

    えー!女?やだ~(笑)
    なんて…ふざけてますね\(^_^)/あたしならその一言で会わせないの決定です(笑)

    • 6月18日
  • いちか

    いちか

    お腹の子の性別なんて決められないのに…ですよね笑笑
    そのくせに産まれたら面倒見る気満々なんですよ😅
    絶対会わせたくないです😥

    • 6月18日
  • maki

    maki

    えっ…面倒見る気なんですね (゜ロ゜)顔見せるだけじゃ済まなそうですね(;_;)
    旦那さんの理解が得られますように(>_<)!!!

    • 6月18日
  • いちか

    いちか

    そうなんですよ…謎ですよね…
    子どもは好きだから〜✨とルンルンですごく嫌です…旦那とよーく話します😭

    • 6月18日