※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

赤ちゃんが大きいため帝王切開をすすめられました。パパの体重が大きいので、遺伝子が影響している可能性があります。帝王切開の経験を聞きたいです。

無痛分娩予定でしたが…お腹の赤ちゃんが大きいらしく帝王切開をすすめられました😱💧

ママかパパの産まれたときの体重が大きいとどちらかに似るっと言われ、パパは4㌔越えだったらしいです😨
だから、パパの遺伝子が強くてそっちに似ちゃったんだろうと…


帝王切開の術後が凄く不安です😞
同じように無痛だったのに帝王切開の経験のあるかたお話伺えたら嬉しいです😂

コメント

はじめてのママリ

私も無痛分娩予定が、逆子のため予定帝王切開になりました!
いつかなおるだろうと思っていたのにまったく戻らず、診察のときに帝王切開になると言われたときはショックで大泣きしました。
それだけ無痛分娩やってみたかった…笑

術前も怖くて大泣き。
術後は、頻繁に痛み止めを点滴してもらったので、なんとか大丈夫でした!
5日目には痛み止めを使わなくても傷みを感じませんでした。

赤ちゃんのサイズの測り方で体重って結構変わるみたいなので、次回の検診でもう一度大きさ見てもらって、無痛分娩できる大きさだといいですね!

  • まりも

    まりも


    お話ありがとうございます😂

    30週から毎週通って大きい大きいと言われてきたので…😖💦

    帝王切開不安です…。

    • 6月18日
リサラーソン

無痛ではなかったですが
パパの出生体重が大きかったために
息子は3900で生まれました。
予定日超過でしたが。。
身長も54センチと大きかったです。
ちなみにパパは3600で
あたしは3200だったらしいですがあたしが身長あったので身長はあたしに似たみたいです(笑)
2人目もこの週数にも関わらず、
1600g超えてます。。
息子は予定日超過でバルーンと促進剤4日使用しても生まれなかったため帝王切開でした。今回も帝王切開です!

  • まりも

    まりも


    お話ありがとうございます😍
    帝王切開は次の日から歩くと聞きました😱
    いたいですよね…

    帝王切開でも母乳はでますか?😣

    • 6月18日
  • リサラーソン

    リサラーソン

    帝王切開の翌日から尿管の管を取り歩かされました。これがまた痛かったですが痛みになれるように自分にムチうってました(笑)
    ベットの起き上がりとか痛かったです。なのでベッドは起こして寝てました。
    帝王切開でも母乳あげてました!
    母乳でるならそっちの方がいいと思いまして。。

    • 6月18日
  • まりも

    まりも


    お話勉強になります‼

    帝王切開後すぐに母乳って出るものですか?
    私はおっぱいマッサージなどしてないのですが、しないとまずいですかね😱💦💦

    • 6月18日
  • リサラーソン

    リサラーソン

    帝王切開も普通分娩も同じですよー(^^)
    母乳は吸わせないと出てこなかったので慣れない手つきも赤ちゃんの慣れない吸い方で苦戦しながらやってました!
    入院中は吸わせながらミルクをあげてました!
    母乳で育てるなら
    おっぱいマッサージと乳首はマッサージしていた方がいいですよ!
    赤ちゃんって意外に吸うのが強かったりするので痛いですし切れる事もありました!

    • 6月18日
  • まりも

    まりも


    帝王切開後、ご飯作ったり掃除洗濯などできましたか??😰

    痛いけどおっぱいマッサージします!😱

    • 6月18日
  • リサラーソン

    リサラーソン

    帝王切開後は実家に帰ったのでご飯は作ってなかったです。
    1ヶ月したら痛みもなくなっていたのでなんとかやってましたよ!
    帝王切開の傷跡よりも寝不足とかで体が思うように動かなかったですが。。

    • 6月18日
  • まりも

    まりも


    ご実家ですか😩💦
    参考になりましたっ😆
    ありがとうございます♡

    • 6月18日