※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿
子育て・グッズ

新潟県長岡市で保育園に2歳の息子を預けて働きたい。休職中で競争率や点数の影響が気になる。同じ状況の方の経験を聞きたい。

新潟県長岡市で来春から2歳の息子を保育園に預けて働きたいと思っています。出産を機に仕事を辞めてしまったので今は専業主婦です。なので休職中で申請をする予定なのですが、競争率は高いですか?休職中だと点数も低いので希望が通りづらいですよね😵同じような状況で保育園探しした、または今している方教えてください(>_<)

コメント

ひなさち

私もそうでしたが、入れましたよ(^_^)
人気の保育園だと入れないこともあるかもしれませんが。。(>_<)

  • ✿

    そうなんですね💦入れるといいのですが…

    • 6月18日
ハル

未満児は競走凄いようですね〜😖
去年ですか娘1歳で入りましたが、(風邪が凄く保育園代しか稼げなかったためもう退園してます。。)
私以外の知り合いや旦那の知り合いの未満児の家庭は何人もの方が入れなかったと、うちは奇跡だったねって話してました( ゚д゚)

  • ✿

    やっぱり厳しいんですね(>_<)保育園が決まらないと仕事も難しいし、仕事してないと保育園入れないしで難しいですよね😵

    • 6月18日
MAXとき

最近は育休伸びてるので、2歳春に入れる人も増えており、人気園だと厳しいかもです。
去年は0.1歳だけでしたが、今年は2歳も求職中のお母さんは長岡市の面接があるらしいです。
ちなみに去年は、就労予定でも1度落とされましたよ。

  • ✿

    なるほど!詳しくありがとうございます😣就労予定で落とされてしまうとどうしたらよいのか…検討してみます😵

    • 6月18日
たっぺ

休職中だと場所によっては厳しいと思います💦
長岡市の市街?からはずれたところは比較的入りやすいみたいですが、働いていればほぼ確実に入れるって感じみたいですよ💡