※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
との
子育て・グッズ

夜だけオムツのお子様いる方へ。朝濡れていない場合、紙おむつはいつまで使いますか?布パンツがおすすめ。紙おむつは何日も続けて使わない方がいいですよね?

夜だけオムツのお子様いる方に伺いたいのですが。
朝になっても濡れていない場合、その紙おむつはいつまで使いますか?起きている間は布パンツがいいらしく、はいてるけど汚れてない紙おむつ、捨てるのもったいないけど何日も続けて使うものではないですよね?

コメント

すもも

長女の時は、綿パンツ履かせた上に紙パン履かせていました!なので、抵抗なく、漏らさなかったら長いこと履いてました😅

りんご

うちの場合ですが、朝になっても濡れない回数が多くなってきたら、パンツの上にオムツはかせます。それだと直接肌に触れないので再利用します。濡れてないオムツでも何日もはかせるのは衛生的にあまりよくないと思うので。それでもしなくなったらパンツのみでオムツ卒業です。

あるちゃん

うちは、朝起きたら外して捨てます。

nn62yy

昼間は布パンツで過ごしてるので、朝起きて布パンツにお着替えする時に捨ててます。
濡れてないのでまだ使えそうでなんとなくもったいないなーと思うんですが、取っておくのも気持ち悪いし、オムツがいっぱい余ってるので捨ててます。