※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タタン
妊娠・出産

妊娠33週目で、お腹の赤ちゃんが活発に動いて逆子になったり戻ったりしています。この活発さは普通でしょうか?また、落ち着かせる方法はありますか?逆子の状態で動くと子宮が痛いです。最近、腰ベルトを購入しました。

33w初マタです!
最近お腹の子が凄い活発に動きます🤣
そのためたまに逆子になってはまた戻り、、を繰り返しているようです😅
この活発さって普通なんでしょうか?
それともなにか落ち着く方法?あるんでしょうか、、
逆子になった状態で動き回ると子宮が痛い、、
ちなみに普段は妊婦帯とマタニティ用のショーツを使ってますが、最近「安定感が足りないのか?」と思い犬印の腰ベルト?(産前産後使えるもの)は購入しました!

コメント

ちゃむ

私は生まれる前日までめちゃめちゃ蹴られてました😅逆子の状態で動かれるのほんと痛いですよね!わかります!私も腰ベルト使ってましたが、逆に胃のあたりを蹴られるようになり吐いたので使うの止めました笑
赤ちゃんが動く時はママがリラックス出来ている状態です!元気な証拠ですので気にせず大丈夫です。ただ、動かれて痛い時ありますよね…私はその時は左側臥位になり体をまるーくしていました。お腹のが引っ張られると痛いので笑

• タタン

タタン

前日まで!!それは元気な赤ちゃんでしたね✨😂大きくなっている分蹴りも威力ありそうですね笑
    赤ちゃんがよく動くのは私がリラックスできている証拠、良いことなんですね!それを聞いて安心しました🌸✨

• 6月18日

私も逆子で蹴られたり時、うってかなりキツかったです😂笑笑
上の子は1度も逆子なかったですが、
下は3回も逆子なったり戻ったりの繰り返しでした😅
落ち着く方法とかはちょっとわかんないです!
ちなみに、上の子の時は、切迫気味で自宅安静でゆっくりしてましたが、
下の子の時は、ギリギリまで働いていて、骨盤ベルトしてました!

• タタン

タタン

兄弟で全然違うんですね〜!ギリギリまで働いていたなんて凄い、、!
    元気にくるくる回っているのは良いことだと思って、逆子も戻ると信じて笑
    ゆるりと過ごしたいと思います🤣

• 6月18日