※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
妊娠・出産

妊婦健診で次回が26週になり、補助券が使えるか心配。旅行後に病院へ行くのは早いですか?

今日、4回目の妊婦健診
(補助券は20〜23週に使えるもの)でした!
次回補助券が使用できるのが24週〜25週だったので
検診日も前より早くなる☺️!と思ってました。
が、先生に次は4週間後ね〜って言われ
見ると26週ピッタリの日でした😱
その場合、補助券は使えないんですかね😭💦

また7日に飛行機で旅行に行きますが
帰って来たら病院に行こうと思ってました。
が、次は旅行から1週間ちょっと後なので
早めに行くのはダメですかね…?

コメント

deleted user

私が通ってる所は、
補助券は一応順番通り使ってますが
こないだは、中期ですが
後期の補助券使ったりしてたので
使えないということはないと思いますよ!

また、これもわたしの
通ってる病院での話ですが
予定より遅く検診受けるくらいなら
早めに受けて欲しいと言われます(笑)
病院に相談したら、
早めに言っても大丈夫だとおもいますよ😃!

  • べーさん

    べーさん


    そうなんですか!
    少しのズレなら使えるんですかね☺️💦

    先生に旅行に行くので
    と伝えたから早めに来てって
    言われるかなって思ったんですけど
    4週間?!と思って😱笑

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    多分大丈夫だと思います!
    わたしの場合、母子手帳もらうのが
    10週越えてからで
    補助券使い始めるのが遅かったので
    初期の補助券余るのかな~と
    思ってたんですが、
    全て使われてたので…(´・ω・`)

    たしかにはるママさんと同じくらいの時
    4週間後!って言われて
    え、そんなにあくの!?と
    思ってました(´・ω・`)(笑)
    でも、あっという間に
    2週に1度に戻りますよ~( ;∀;)(笑)

    • 6月18日
  • べーさん

    べーさん


    そうなんですね😊
    体験談ありがとうございます!

    もう少し期間が短くなる
    と思ってたので。笑
    とりあえず旅行後は赤ちゃん
    特に心配なので早めに
    行ってもいいですよね😱?

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    行っても大丈夫だと思いますよ!
    旅行後だと心配ですもんね😨⚡

    旅行もたくさん楽しんで
    身体も大事にして
    元気な赤ちゃん生んでくださいね😘💓💓

    • 6月18日
  • べーさん

    べーさん


    ほんとは旅行前にも
    行きたかったんですけどね。笑

    先生に旅行に行ってもいいですか?
    って聞いたら、もう決定なんでしょ?
    なら行くしかないねって😱💦

    • 6月18日