※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コケ
その他の疑問

今まで防災グッズを買わなきゃと思いながら買ってなかったのですが…大阪…

今まで防災グッズを買わなきゃと思いながら買ってなかったのですが…大阪住まいで大きな地震に息子とビビり倒しこれはまずいと思いました😥
今からでも防災グッズ買いに行った方がいいですか?
それともすぐ届く通販でも大丈夫ですかね?(´・ω・`)

コメント

とんとん

大阪住まいであれば今すぐ買いに行きます!

• コケ

コケ

コメントありがとうございます!
    少しですが水など買いに行きました!😊

• 6月18日
とと

同じです...😂
地震中とりあえず息子を抱っこしてどうしたらいいのか分からずあたふたしてました😂😂
今リュックにオムツなど息子の物や非常食を入れて玄関に置きました!
私も昼にでも防災グッズ買いに行こうかと思います💦💦

• コケ

コケ

怖かったですよね…私も息子と2人で叫んでしまいました😥
    とにかく水とか離乳食とか貯水タンクとか見つかる範囲でちょっとずつ買ってきました、全くないより安心です😂
    1週間は油断ならないみたいですし気をつけましょうね!

• 6月18日
ドリ

防災グッズ少しだけしか用意出来てないです😱赤ちゃんいるのに💦水は期限切れてしまったし食料の備蓄ほとんどないので私も買わないと😱

• コケ

コケ

私も水とか離乳食とか買いに行ってきました!
    ないより安心です😂

• 6月18日
まろん

私も用意してませんでした(;´∀`)
ガスもエレベーターも止まって不便です💦

とりあえず、すぐにコンビニ買いに行きましたが、七階でエレベーターなく階段、息子連れてだとたくさん買えず、、午後から様子見て水とか買いにもう一度行こうと思います(;´∀`)

• コケ

コケ

ガスは復旧ボタンを押したら戻る場合がありますよ!
    エレベーターないと不便ですよね😥

私も水なんかを買いに行きました!
    ちょっとずつでも揃えると安心ですね😂

• 6月18日
  • まろん

まろん

ガス、ボタン押したら直りましたヽ(=´▽`=)ノ
    水は午前中にどこも売り切れちゃったみたいなので、とりあえず麦茶とかすぐ食べれるものかってきました🎶

• 6月18日
R

通販は本当に届く保証がありませんよ!
買いに行った方がいいです!それでどうしても手に入らなかった物をネットで頼みましょう😳

• コケ

コケ

そう言われてちょっとですが買いに行ってきました!
    ない日がちょっとでもあるとが怖いです😂
    コメントありがとうございました!

• 6月18日
ちみちみ

ニュースでも2、3日のうちにでかい地震がまた起こる可能性高い、1週間は用心して下さいと言っていたので、大阪ならすぐにでも買いに行った方がいいと思います😢
通販も、通行止めとかあるとこれない場合もあるので自分で買いに行くのが確かだと思います。
死者も3人もいらっしゃったので、本当に気をつけて下さい😰

• コケ

コケ

そうですよね、通販待ってられないですし買いに行ってきました!
    気をつけます、ありがとうございます😂

• 6月18日
mao

わたしは関東ですが、もし避難となった時にすぐに背負えるように廊下に避難グッズ置いてます。
いろいろ持っていきたいものありますが子供を抱っこしてもう一人手を繋いで何かが倒れてきた時に身動き取れる程度の重さに、何回も入れ替えしてかんがえました!!

• コケ

コケ

ほんとうにいつどうなるかわからないのでこれからは常に用意しておきます😥
    確かにあれもこれもじゃダメですね、ちょっとずつ整理して行きます、ありがとうございます!

• 6月18日