※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
産婦人科・小児科

産後2ヶ月の娘がいます。札幌市北区の中鉢小児クリニックで予防接種を受けようと考えています。予約は必要ないとネットで見たけど、電話してから行くほうがいいでしょうか?任意のロタウイルスワクチンは高額でも後悔しないために打ったほうがいいですか?

産後2ヶ月を迎えた娘がいます。
札幌市北区の中鉢小児クリニックで予防接種を受けようと思っています。
そこで、中鉢小児クリニックで子供の予防接種受けた方に質問です。
ネットで調べて予約は要らないと書いてありましたが、電話してから行った方がいいですかね??
それと任意のロタのワクチンは、やはり料金は高いですが、子供がロタにかかってもかからなくても、後悔するよりは打っといた方がいいんですよね😭

コメント

ゆうり

中鉢小児クリニックの近くに住んでいて、予防接種でお世話になっていますが、予約せずに直接行けば受けれますよ😄
予防接種の場合は受付奥にある待合室に通され一般の診療の人達とは別になります。
ちなみにうちはロタは受けていません😅

• めろんぱん

めろんぱん

全くその通りでした(笑)
    ロタは悩んだ末、実母に聞いてみたら受けといた方がいいと言われたのでロタは予約必要らしくて、なので今日は受けないで、ロタ2回打つヤツにしてもらって、打ち終わるまでを逆算して考えてくれて25日に予約いれてくれて親切でした☺︎︎✩
    ロタ受けなくて今のところはお子さん大丈夫ですか??

• 6月18日
  • ゆうり

ゆうり

うちの子は5歳3歳ですが今のところ大丈夫です😅

• 6月19日
  • めろんぱん

めろんぱん

やっぱりそれぞれ変わってきますよね、打ってもなる子もいるし…😫
    どの道結果それぞれですよね笑

• 6月19日
jpj

ロタは期間が決まっていて後から打てないので、幼稚園など集団生活が始まってからやっぱり打っとけば良かったとか稀ですが重症化した時に凄く後悔するだろうなと私は思ったので受けました!最終的によく考えた結果であればどちらでもいいと思いますよ(^o^)

• めろんぱん

めろんぱん

小児科側が打ち終える期間を逆算して考えてくれて、25日に受けることにしました!私も色々調べてたら怖くなって決意しました😭
    打ってもなる子はなりますけど、打たないよりはやはり安心できます…

• 6月18日
  • jpj

jpj

実際に集団生活が始まり流行しているからロタを受けたいと言う人は多いようでとても後悔しているママは結構いると保健師さんが言っていました。そして小児科の看護師さん曰くロタにかかると見てられないくらい可哀想だそうで…予防法がない病気もたくさんある中、予防接種があるのなら受けさせてあげたいなと思います😌

• 6月19日
  • めろんぱん

めろんぱん

保育園とかの集団生活だと1人がなるとすぐロタは感染するって言いますもんね😖
    確かに、受けれる予防接種は打っといて損は無いですよね︎☺︎

• 6月19日
  • jpj

jpj

そうですね、行った途端流行りの病気は一通りなんて事もよくあると聞きますね😨それにしてもお高いですよね…笑

• 6月19日

中鉢クリニックではありませんが
ロタは一価が11500円 五価が7500円でしたよ

• めろんぱん

めろんぱん

中鉢クリニックさんもそのくらいでした!今は色々お金かかってましてや予約なしじゃできなかったので、あちらが逆算して考えてくれて25日(丁度給料日👏🏻笑)に受けることにしました✌🏻️

• 6月18日