※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

セダン車でチャイルドシート検討中。アップリカのクルリラとエールベベのクルット4ouiが気になる。窮屈さが心配。

車がセダンタイプの方、チャイルドシートは何を使っていますか??
セダンだと天井が低いので窮屈なチャイルドシートとかもありますよね?
参考に教えてください😊
今アップリカのクルリラ、エールベベのクルット4ouiで検討してるところです。

コメント

にゃにゃ

エールべべのクルット4i使ってます!回転するので本当に便利です😊
おすすめですよー🙋‍♀️

• 花

回答ありがとうございます。にゃにゃさんもエールベベのクルットなんですね🙌
    セダンでも大丈夫ならクルットにしようかなぁ😊

• 6月19日
k

時間経ってますが、、、
3年前くらいにクルリラ買いました。

良い点、、、
作りがしっかりしてる。
ISOFIXとシートベルト兼用
回転式
リクライニング7段階

悪い点、、、
7段階リクライニングある割に、後ろ向きで一番フラットにしても完全なフラットにはならないので、赤ちゃんの首が前にガクッとなって苦しそうな時がある。

日除けがついてるけど、完全に閉じないので意外と眩しいみたい

重い

大きいので少し狭い車だと回転させる時面倒。

ですかね?
今1人目はアップリカのジュニアシート、2人目はクルリラ使ってるんですが、こんなにもリクライニング倒れなかったっけ?と不安になり検索してたところでした。

もっとフラットになったほうが長時間運転することがあれば良いのかなー?と思ったりしてます。

• 花

回答ありがとうございます😊
    メリットとデメリットを丁寧に教えていただきとても参考になりました😆🙌
    日よけの大きさもクルリラは気になっていたのでやっぱり車に試しにつけさせてもらう方が良さそうですね!

• 7月3日