※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹痛くなり、心配。病院へ行くべきか不安。赤ちゃんは大丈夫か心配。

もうすぐ妊娠5ヶ月です。
朝の自信が本当に怖くて、パニックになっていたらお腹にギュウーッと痛くなりました。
出血はなかったし、痛みもその時だけでしたが、赤ちゃんが心配です…(泣)
お腹痛いだけだったら大丈夫なのかな?病院に行った方がいいんでしょうか?

コメント

まろん

地震大丈夫でしたか?
その時の痛みだけでしたら、大丈夫だと思いますが、心配なら病院にまず電話すると良いと思います😊

• emi

emi

ありがとうございます。今は家族と一緒にいるので何かあっても安心です😭
    怖いのでまた痛みがきたら電話してみます!ありがとうございます。

• 6月18日
おたま

こわかったですね‪( ; ᴗ ; )‬わたしも飛び起きたので赤ちゃんが心配でした。今は胎動も激しく元気そうなので、安心ですが、5ヶ月だとまだ胎動はありませんか?不安でしたら病院に行かれてもいいと思います^^!行ってなにもなければ安心ですし^^

• emi

emi

本当に怖かったですね😢
    おたまさんも赤ちゃんも大丈夫そうで良かったです。
    そうですよね、何もなければ安心ですし…
    ありがとうございます‼

• 6月18日
ももと

朝の地震時にご自宅にいらしたんですね。
お怪我はしていませんか?
パニックになっても当然だと思います。今は落ち着かれましたか?

お母さんと赤ちゃんと、体が繋がっているので、お母さんがストレスを感じるとお腹も張ったり影響はあります。
病院に電話してみて、状況を伝えてみてはいかがでしょうか。
どの辺りにお住まいかわかりませんが、今外に出て移動するのもリスクが高いかと思いますので、状況を病院に伝えておくと安心かなと思います。

• emi

emi

ありがとうございます。
    以前も寝不足でものすごいストレスを感じた時にお腹が重くなったので、やはり体と心は繋がってるんですね。
    病院電話してみます。ありがとうございます。

• 6月18日
  • ももと

ももと

ご無事で何よりです。
    私も弟がそちらにおりますので、今も心配です。
    たしかにストレス感じたら重くなったり張ったりしますが、それだけで赤ちゃんに大きな影響を及ぼすとは限らないので、emiさんが安心するためにも病院に連絡されてください。
    連絡が殺到して事務的な対応をされずに親切に対応してくださると安心ですね。

不安になったら、いつでも吐き出されてください!

• 6月18日
  • emi

emi

ありがとうございます。弟さんも何もなければいいのですが…(>_<)
    午後診始まったのでこれから連絡します!ありがとうございます‼

• 6月18日