※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての🔰
妊娠・出産

入院中の切迫早産で、点滴が外れたけどNSTをしない理由や、臨月の過ごし方について相談しています。遠出は控えつつ、安静に気をつけつつ外出したいと思っています。

切迫早産で入院してトータル3ヶ月、、!!
ようやく!点滴(マグセント)が外れました\(^o^)/
張り返しに怯えている現在でございます、、(笑)
点滴外したのにNST付けないのはなぜだ?
陣痛来たら付けるねーって言われました(笑)
外す前から痛みのない張りが5〜7分おきにきてます😢😢
赤ちゃんは3100gまで大きくなってくれたので、いつ産まれても大丈夫ですが、もう少しお腹に居てほしい!!
何もなければ明日退院予定です^ ^

頸管は2㎝、刺激になるので見てないですが子宮口は開いてるかもと言われました!
私みたいに頻繁に張っていて退院した方。
臨月はどのように過ごしてましたか?
遠出は辞めてねと言われましたが、もちろん遠出はしないけどどの程度の距離なら良いのか、、。
でも安静にしてきた分、外出したいという欲が出てきてます(笑)
外出するときは必ず誰かと外出し、入院準備も持って行く予定にはしてます。
赤ちゃんが大きいので歩くと降りてきやすいのかな?とも思いますし、、。

コメント

みお

おめでどうございます!三ヶ月長かったですね!自分はまだ切迫で入院中です…

• 初めての🔰

初めての🔰

3ヶ月長かったです!安静期間は5ヶ月なのでほぼ安静にしかしてません😂(笑)
    33週まできたんですね!
    来週は34週ですね!
    あと少しと思ってても、長く感じますよね😢😢

• 6月18日
蘭

私も入院していて、ウテメリンとマグセントしてました(´;Д;`)
退院時の頸管長1.3㎝でしたよー!
臨月は、ひたすら遊びましたよ♡
毎日毎日、動いてました!
それに加えウォーキングやスクワットもしました!
なかなか産まれず、、産まれたのは予定日の1日前でしたー!

• 初めての🔰

初めての🔰

ひたすら遊んだんですね😍!
    今まで安静に!としか言われてなかったから、もう動いて良いことにウキウキとハラハラしてます😂😂
    予定日前日までもったんですね😳
    すごい!

• 6月18日
あちゃ

3ヶ月お疲れ様でした( ¨̮ )
退院楽しみですね!

NSTは薬が抜ける頃につけると思いますよ(˘ω˘)私も痛みの無い張りは結構ありましたが、1週間は持ちました!
退院時は頚管長1.1cm子宮口3cmでした(˘ω˘)普通に家事をして歩いて買い物に行ったりもしてましたよ( ¨̮ )

• 初めての🔰

初めての🔰

相変わらず頻回に張ってますが、痛みはないので良かったです😊
    退院したらその足でランチしてやります!!(笑)
    結局NSTせずでした😂😂(笑)
    普通に生活しようと思います!

• 6月18日
あり※

退院おめでとうございます。
わたしは、張り返しがひどくてひどくて一週間は寝込んでました。体力を戻さないと行けないので、とにかく歩いて歩いて、でも膝が悲鳴をあげてましたね。毎日散歩頑張った甲斐があり
結果38wで生まれてくれました。

• 初めての🔰

初めての🔰

ありがとうございます!
    体力回復必要ですよね😫
    筋力、体力共に著しく低下してます!!
    38週くらいで産まれてくれたら嬉しいです😊子どものサイズがでかいので(笑)

• 6月18日