※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

尼崎市在住の方が地震で怖くて外に出たくないです。子供の水を買いに行きたいけど、どうしたらいいか悩んでいます。外に出るべきでしょうか?ありがとうございます。

関西尼崎市に住んでいます。皆さん地震大丈夫でしたか??とっさに子供を抱きかかえて揺れる中玄関に逃げて座り込んで大号泣してしまいました。怖くて震えがとまりません😭落ち着いたのでベビーカーとリュックに荷物を詰め込んで余震に備えてる玄関に荷物を置いてる状態です。なんとしても子供だけは守らないという気持ちあっても何も出来ませんね😭 とりあえず旦那が仕事から帰ってくるまで怖くてたまりません😨地震に備えて子供の水を買いに行きたいんですが 外に出ない方がいいですかね??家に2人で居るのも怖いし 外に出て良いものか分からないし 皆さんどうしますか??お店まで歩いて10分ほどです。

コメント

ベビーカーより抱っこ紐の方が良いですよ!
私なら今すぐ歩いて買いに行きます。

• まま

まま

ベビーカーは買い物に行くときですか??逃げるときですか??
    やっぱり今のうちに行くべきですね!

• 6月18日

退会ユーザー

逃げる時は抱っこ紐にした方がいいですよ(;☉_☉)

• 6月18日
うに

怖かったですよね…
お二人共無事で何よりです!!!
水と缶詰を出来るだけ買った方がいいと思います!
車で行くのが荷物もたくさん詰めていいと思いますが
途中で地震がまた来たら怖いですし
抱っこひもで行くのが1番かと思います!
また余震もあると思うので十分に気をつけて
行ってくださいね!

• まま

まま

とりあえず 子供のミルクの水を買ってきました!あとは重たくて持てないので買えませんでした。😨
    余震がないことを祈ります😭

• 6月18日
新米ママ

こわかったですね。
私も尼崎です。
近くに売っているなら買いに行ってもいいとも思います。

余震に気をつけてくださいね

• まま

まま

本当怖かったですね😨
    買いに行ってきました。
    お互い気をつけましょうね👶🏻

• 6月18日
かか

地震経験者です。お店の品はすぐなくなってしまうので、なるべく早く買いに行ったほうがいいです!もうすでにないかも…💦役所などに問い合わせたり、ご近所さんに聞いて水や食料確保できる情報を集めてください!
わたしは近くの公民館や井戸に水を貰いに行ってました!
食料も数日経ってから行列に並んで少しだけ買える状況でした…
あとはガソリンなどもすぐなくなってガソリンスタンドには行列ができて大変でした…
小さい赤ちゃん連れてるとなかなか難しいですが、ご近所さんなど人と人との繋がりが大事な時です💦もしかしたら助けてもらえることもあるかもしれないので、私なら外に出ると思います!

• まま

まま

経験されてるんですね😭
    子供のミルクの水のみ買ってきました。あとは1人では 買っても持って帰れないので買っていません😭
    外に出た時に 沢山の人が箱で水などを買いに来てました💦

• 6月18日
りんまま

お二人とも無事でなによりです😭怖かったですね…
ベビーカーはもし逃げる際に足下が悪かった場合、通れなかったり転んでしまったりする可能性もあるので、抱っこ紐があればそちらの方がママもお子さんも安心できると思います。
水や食料はもしかしたらもう売り切れてしまっているかもしれませんが、まだあればある程度確保して、近くの公民館などの避難施設へ向かっても良いかもしれません!
旦那さんと早く合流できるといいですね😖

• まま

まま

ベビーカーの荷物をすべてリュック等に移し替えました!
    水も子供のミルクの水のみかえました。旦那がまだまだ帰って来れそうにないので非常食など買いに行けない😭余震がこなければいいんですけど。。

• 6月18日
カナメ

初めまして🙇私も、尼崎市に住んでいます😱怖かったですね😐二度寝していて、揺れたとたんとっさに、娘の所におおいかぶさりました😢23年前の事を、思い出しました😱あの時より軽かったけど、怖かったです😢

• まま

まま

初めまして🙇🏻本当怖かったですよね😨子供守ることで頭いっぱいでした。

• 6月18日
チョコ

うちは宝塚なのでまだマシでしたけど、昼から旦那と買い物に出ます‼︎
お子さんいてるなら、水も大切ですけど、ベビーフードとミルクの確保しといた方がいいと思います‼︎
大人は我慢できるけど子どもはお腹空くと我慢できないし…

それと皆さんが言うように抱っこひもの方がいいですよ‼︎
リュックと抱っこひもで手が空いてる方が万が一の時に手がふさがってると大変なので😱

私も実家が震源地付近なので心配です💦

余震ひどくないことを祈ります🙏

• まま

まま

私も旦那と買い出しに行きたいんですが 仕事が終われないみたいです。。
    子供はまだミルクのみなので 純水だけ買って来ました!
    ベビーカーの荷物もリュック等に移し替えました!

• 6月18日
伊黒さん🙈

私も尼崎です😭
めっちゃ怖かったですね、、

• まま

まま

本当怖すぎました😨

• 6月18日
mochi

同じく尼崎在住です。怖かったですね💦ご質問内容の回答とは異なりますが、地震の最中は、テーブルなどの下に隠れてください!!揺れが収まってから行動してください!お互い余震に注意しましょうね😣

• まま

まま

怖かったですね😭
    寝室にいたので身を隠すものが何もなく扉の向こうがすぐ玄関だったので玄関行きました💦
    お互い気をつけましょう🙇🏻

• 6月18日
ひな

伊丹です、めちゃくちゃ揺れて体感的には体浮いてました😭
あちこちから警報音がきこえ、
1時間くらい震えがとまらなかった…😭

わたしも今から買い物に出ます、缶詰、お水、トイレットペーパーと生理用品、サランラップとタオル、おむつ、BF買います!!

地震が来たらまず窓とドアを開けてくださいね!歪みでドアや窓が開かなくなって出られないことがあります!
それから、お風呂にお水を貯めてください!なにかしらに使えるので!

余震に備えましょう、みなさんが無事でありますように!!!

• まま

まま

怖かったですね😨揺れてる最中に地震速報鳴ってたからビックリしました。
    買い物かえましたか??売り切れてません???
    アドバイスいただいた通り お風呂にお水ためました!!

• 6月18日
  • ひな

ひな

もう水もベビーフードもほっとんどないです😭2件回りましたがどこも…💦
    アマゾンとかで防災キットみたいなのを買う方が良いですよと店員さんがおっしゃってました!
    余震きませんように😭🙏

• 6月18日
  • まま

まま

やっぱりそうですよね😭私も今スーパー行って来たら 売り切れでした😨
    アマゾン頼んで この状態ですぐ届くんですかね??🙄

• 6月18日