※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

関西に住んでます。地震すごく揺れました。警察官や自衛隊、消防など災…

関西に住んでます。地震すごく揺れました。。


警察官や自衛隊、消防など災害で活動される職業の旦那様お持ちの方。。
とっても不安ですよね。
こういう時は帰ってこれないし第一線で働くのも心配です。
一緒にいたいけど誰かを助けてるんですよね。。
余震じゃないことを祈って私は子どもを全力で守ります!(;_;)
質問ではなくてすみません💦

コメント

おもち

うちも震源地でかなり揺れました。
ほんとに余震じゃないことを願って
取り敢えず逃げる準備はしときましょ!!!
備えあれば憂いなし!!!
みんなで協力しましょう!

  • あ

    震源地なんて怖かったでしょう。。
    お怪我などはないですか?💦
    備えあれば憂いなし。その通りですね。子供も何かを察してるのかかなり泣きます。。
    やっと寝てくれたので非難の準備します!
    お互い頑張りましょう!!

    • 6月18日
  • おもち

    おもち

    かなり揺れましたが
    テレビ見てえー?!震源地?!?!
    6弱?!?!
    4くらいじゃない?
    とかって言ってたのでまだ無事でした💦
    子供ちゃんたちみんな察して泣いちゃったりしてますよね💦
    わたしも心臓ばくばくしますが逃げる準備はしました!
    落ち着いて行動しましょう!

    • 6月18日
  • あ

    ご無事で良かったです💦
    子どもが泣くのも何かの前兆じゃないかとか不安になってしまいます(;_;)
    私も念のため逃げる準備はしました!
    そしてお風呂にお水もためました!
    落ち着いて行動が一番ですね!気をつけましょうね😭

    • 6月18日
  • おもち

    おもち

    お風呂に水溜めたんですね!
    わたしも溜めようかなぁとか思うんですが
    地震でそれがバシャバシャならないかと心配で。。。

    • 6月18日
  • あ

    どうなんでしょうか??💦
    友達はトイレの水とかが流せないのがすごくストレスになるとも言っていたのでとりあえず溜めれる時に溜めました^ - ^
    少なめに溜めても良さそうですね!

    • 6月18日
  • おもち

    おもち

    トイレの水困りますね💦
    わたしもみなさんが溜めてるの見て溜めました!!
    とりあえずあれば何かに使えますもんね!

    • 6月18日
yu

すごく分かります。こんなときに、休むわけにはいかない職業だけど、助ける最中になにか旦那さんに起こらないかソワソワします。

  • あ

    本当に複雑な気持ちですよね。
    まず、連絡がほぼ来なくなります。
    本当に本当に余震じゃないことだけを祈りたいです。。

    • 6月18日
はーたん

旦那も召集されました。
子供と2人はやはり不安でいっぱいです。
旦那の事も心配です。

  • あ

    子供と2人すごく不安ですよね。。
    何から手をつけていいのか💦
    普段の生活がどれだけ幸せなのか改めて実感しました。。

    • 6月18日
そら

うちは医師ですが震度5以上なら出て病院に向かわなきゃいけないので、自分は子どもを守らなきゃと思います。
県外でも出動したりありますし。
本音は不安だから一緒に居て欲しいけど、誰かの命を守ってるんだから自分も頑張らないとと思います。
不安ですよね(´・ ・`)お子さんのために体力つけつつ頑張ってください!!

  • あ

    私も看護師なので同じ状況です。。
    今は育休なので向かってはないですが医療従事者も不安ですよね(;_;)
    本音はそうですよね!
    ドラマでも早く助けに行ってあげてって思ったりしますが
    それが自分の身内だとただただ不安ですよね。。
    今は旦那の無事を祈りながらとりあえず逃げる準備やお風呂に水を溜めたり対策をしてます!
    頑張ります!ありがとうございます💦

    • 6月18日
  • そら

    そら

    私も看護師です!!
    うちも育休をいただいてるので今は大丈夫ですが、三次救急で災害時の拠点になるので5強以上だと行かなきゃいけません。
    自分だけなら大丈夫ですが、子どもが居ると自由にならないことが多いですよね(;_;)
    ご主人も、あさんとお子さんも皆さんご無事をお祈りします。

    • 6月18日
  • あ

    わー(;_;)
    同じです(;_;)
    今は子ども優先で動くしかないですよね!
    中々思い通りには行きませんが、、(;_;)
    とりあえず逃げる準備は出来たのであとは子供に影響ないようにゆっくり過ごしたいと思います💦
    ありがとうございます!!

    • 6月18日
deleted user

3.11の地震の際、東京では大きい地震が来てから水やトイレットペーパーが品切れになりました。コンビニにいっても何もない日が続きました。

それからもかなり余震があり地震が無い時でも常に揺れている感覚に皆んな陥ってました。
なので余震が続くと思いますが今のうちにに高い所にあるものとかは下げて置いて安全に暮らしてください。
幼い子供がいるので不安ですよね。
大変ですが気をつけてくださいね!

  • あ

    品切れになったんですね💦
    うちは丁度トイレットペーパー無くなりかけてて買いに行かなきゃと思ってたところなので不安です(;_;)

    引っ越し前で家がごちゃごちゃしてて何をしていいのか分からなくなってます。。
    高いものは下ろすのがいいですよね!
    なるべく倒れてこないように対策します!

    ありがとうございます(;_;)

    • 6月18日
まろん

私の旦那もお休みでしたが、招集あり出勤して行きました(;´∀`)💦
今日は、帰れないかも、、と言われました💦
不安ですが、私も出来ることしておいて、子供守ってみせます!!

  • あ

    旦那様お疲れさまです(;_;)
    不安ですけど一緒に頑張りましょうね!!
    私も子どもを守るのは全力で守ります!!

    • 6月18日
ピピ

うちは人命救助に関わる仕事ではないですが、すぐには帰ってこれないだろうなという仕事をしています。
子供ができたら専業主婦になって欲しい理由は、子供が学校に行く時と帰って来る時にお母さんは家にいてやって欲しいと言っていましたが、こういう時に私が電車が止まって足止めくらったら子供はどうなるのか、というのもあったと思います。今日実感しました。実際同僚だった人達は、1番揺れたとこに住んでる人もいるしみんな大阪駅付近で足止めされてます。
子供のこと、家のこと、心配で不安でたまらんやろなぁと思います。
めんどくさくてうざい旦那ですが、専業主婦で子供のことだけに集中できるのは旦那のおかげですよね。
うちの旦那は今日はきっといつもの時間には帰ってくると思います。
人命救助や復旧作業で帰ってこれない旦那様をお持ちの皆さま、不安ですよね。旦那様たちに本当に感謝です。

  • あ

    震災の時が一番実感しますよね。。
    子どもには親しかいないのですぐに行ってあげれないのはとても可哀想ですもんね。
    専業主婦ではないんですが家にいて家を守るってことの意味ってこういう時のことだなぁと思いました。
    旦那が安心して仕事出来るようにサポートしたいですよね!
    本当に旦那には感謝でいっぱいです!、

    • 6月18日
(´ω`)

警察官の旦那ですが今日はいつも通りの時間に帰ってきました!

大阪は被害が多く9歳の女児が今朝亡くなったとニュースで見ました!
子を持つ親としてはほんと怖いですよね💦

  • あ

    同じ警察官です!
    いつも通りなら一緒にいれて安心ですね☺️

    9歳の子のニュースは胸が痛いです。。
    親御さんの気持ちになるとなんとも言えません。。
    子ども全力で守りましょうね(;_;)

    • 6月18日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    息子もちょうどその頃、登校中だったので余計心配で💦
    学校から何も連絡ないので一安心です!
    離れてると守りたくても守れないので離れてる時に何かあったらと思うと悔やみきれないだろうな・・・😭

    • 6月18日
  • あ

    登校中なんてこわいですね💦
    目が離れていく時期はフアンですよね(;_;)
    いつまでも守ってあげたいけど守れない時もあるからしっかり学校にも対応して欲しいですね😭

    • 6月18日
my

旦那も緊急召集がかかって仕事にいきました。
すごく不安でしたが子供を守れるのは自分しかいないと
心を奮い立たせています。

余震がこれ以上こないことを祈ります🙄🙄

  • あ

    こう言う時のために普段から準備してる旦那の職業ですが
    なんか不安でたまりませんよね。。
    私も改めて気合い入れ直します!
    子どもを守りましょうね!!

    私も余震がないこと祈ったます。。

    • 6月18日
  • my

    my

    他県に応援にいくのとはまた違いますよね。
    私1人ならまだしも子供がいると不安がすごいですよね、
    頑張りましょう!!!

    なにか避難グッズ用意されましたか?

    • 6月18日
  • あ

    完母なので私がいなくなっても子どもは大丈夫なんだろうか、、
    とか考えました。(;_;)
    自分のことよりもちろん子どもですが自分も守らないと誰も子供を守ってくれないですよね^ - ^
    頑張りましょう!!

    わたしはいつものお出かけのマザーバックにオムツと着替え詰め込んで
    もう一つリュックに家にあるジュースやお菓子も缶詰全て入れました!
    お風呂にお水もためました!

    • 6月18日
  • my

    my

    うちも完母なので本当に不安です。
    ミルクも飲んだことないのできっとむりやろうし、
    わたしたちがしっかりしないとだめですよね!!

    おなじくオムツととりあえずおやつは詰め込みました!
    まだ新しいマンションに住んでいるので倒壊とかは
    ないとおもっているんですがそれでも心配です😟😟

    • 6月18日
  • あ

    不安でたまりませんがとりあえずしっかり頑張りましょうね(;_;)
    子供の笑顔見たら癒されます😊

    倒壊とかもどのくらいまで耐えれるの!?って思いますよね💦
    今から水とか買いに行こうと思ってます💦

    • 6月18日
いちご

地震大丈夫ですか?
わたしも二年前熊本の地震の時旦那がすぐに出動になり不安になったこと今でも覚えてます。上の子はお腹にいてわたし一人、、、

お怪我などはないですか?
これからも余震続くと思います。本当に気をつけてください!

  • あ

    うちの旦那も2年前熊本の震災の時に出動してました。
    関西からも行くくらいすごい被害でしたもんね。。
    結婚する前で寂しいし怖いし不安になったのを忘れてましたが今回で思い出しました。。

    お子さん抱えての不安な時間って長く感じますよね(;_;)
    怪我はないです!身の安全を第一に考えて行動します!ありがとうございます!(^^)

    • 6月18日
いちご

結構酷かったです😭まだまだ修復できてないとこあります😥
いまは千葉に転勤になったのですが最近千葉でも小さな揺れがあるのでその度に思い出します💦


よかったです✨まだお子さんも小さいし心配です💦

  • あ

    千葉この前地震ありましたよね💦
    トラウマになりますね。。
    日本のどこにいても地震の恐れはあるみたいですし必死に子どもを守らないといけないですよね(;_;)

    なによりも子ども優先します!
    今日は旦那帰って来ないですが私がしっかり夜守らなきゃですよね!(;_;)頑張ります😔

    • 6月18日