※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

旦那が子供っぽく振る舞い、ストレスが溜まり号泣。家事や育児を一人でこなし、旦那は遊んでばかり。大人になってほしいと悩む女性。

もう、旦那が子供過ぎて、、、
昨晩旦那は何故か不機嫌でした。
先に旦那が布団を敷いて寝ようとした所、飼っている子犬がおしっこを布団の上でしてしまったらしく「ちっ、もーうぜぇ」と言ってお義母さんに電話していました。
「ちょっと今日そっちで寝るわ、寝るとこねーもん」って言って私に何も言わずに、独り言「まじうぜぇ、寝れんし」って言いながらバタンと玄関が閉まりました。
私は、先日のこと(最近俺のこと考えてくれてないよね〜の件)もちゃんと謝ってもらってないのに、子犬のしつけをしてないお前が悪いみたいな感じで出ていって、この体の私を置き去りにして実家に寝に行くんだぁ〜(´^∀^`)
と思いました。その後Twitterで、「休みの日楽しくねぇ〜」「ストレス発散する時間ないし、溜まる一方やし、誰でもいいけん飲み行こー」とツイートしていました。
私は、それを見て溜まっていたものが一気に溢れ出て号泣しました。
ストレス溜まるって言ったって、帰ってきたらご飯も出来てるし、掃除だって洗濯だって、旦那はご飯ぱぱっと食べてゲームしてお風呂入ってまたゲームして寝るだけ。休みの日は、「休みの日くらい寝かせて〜」と言ってひたすらぐうたら。ストレス溜まってたとしても、この体で家事して、寝る時もなかなか寝付けず、寝れたと思ったら股関節痛いし、それでちょこちょこ起きてしまうし、旦那のことはほぼほぼ私がやってると言ってもいいくらい尽くしてるし、ストレスが溜まってんのはこっちの方だと思います。
まぁ、父親になった自覚がないのでしょうけど( ¨̮ )
そして、さっき旦那帰ってきたんですけど何も言わずにソファーでゲーム。
もう、扱い方が分からない。ここまで来ると、お腹の子には悪いけどこの人とこんな関係になるべきではなかったと思います。普通に、お仕事したり友達と遊んだりしたいなぁって。でも、お腹の子は悪くない。
どうしたら、もう少し大人になってくれるのかなぁ。。
読んでくださった方ありがとうございます。
話がバラバラで申し訳ありません。

コメント

やまちゃん

赤ちゃん産まれてから余計苦労しそうですね…😰

• ここ

ここ

本当にそう思います😂

• 6月18日
稲姫

かわいい子犬に対してそんな態度なら赤ちゃんが泣いたりしても同じ事しそうですね😑

• ここ

ここ

やっぱりそう思われますよね😰
    私もそんな気がして、これからどうなることやら。。_:(´ω`」 ∠):_

• 6月18日
mm

私も今の旦那と結婚したことに後悔しまくりですが、子どもに罪はないので自分の見る目がなかったんだと反省し、やるべきことだけやって過ごしてます😂

• ここ

ここ

全く同じです😂
    もう、愛情というか好きっていうのはないですか?

• 6月18日
  • mm

mm

好きという感情はないですね(笑)
    もはや無です(笑)
    妊娠期も私を敬ってくれず、協力的ではなかったので子どもが産まれたら少しは変わるかな?と少し期待していましたが結果なにも変わらずストレスは倍です…

• 6月18日
  • ここ

ここ

赤ちゃん産まれてから変わってくれないのですね😰
    毎日毎日ご苦労様です😓😓

• 6月18日
  • mm

mm

可愛い可愛いとずっと言っていますが、都合がいい時しかみてくれません😅
    ここさんの旦那様はいい方向に変わってくれるといいですね…

• 6月18日
  • ここ

ここ

都合のいい時だけなんですね、夜の母親は色んなことしながら子育てもしてるのに。。。
    はい、変わってれますように😭😭

• 6月18日
AI

犬に対する接し方と赤ちゃん子どもに対する接し方は一緒っていうので変わらないかもしれないですね(´∀`; )

• ここ

ここ

やっぱりそう思われますよね😭
    若いって言うのもあると思いますが、度が過ぎる気がします家の旦那は( •̅_•̅ )

• 6月18日
ルーパ

毎日ストレスたまりますね~💦
ここさんはご主人と共通の素敵なお友達はいませんか?
共通の先輩パパやママにここさんがこっそりお願いをして、旦那さんがもう少し家庭に協力的になるようなだめてもらってはいかがでしょうか?
そんなお願いをしなきゃいけないのは辛いでしょうけど…😞

私は今入院中ですが、夫がいろいろサポートしてくれて本当に助かっています✨
仕事後に飲みに行ったり休日に友達と遊びに行ったりもしますが、病院にはほぼ毎日通ってくれて必要なことはしてくれるので私は気になりません😄

妊娠してから旦那様の態度が変わる話は周りでも聞きます💦でも、産まれた子どもの可愛さでまた愛情が戻ってくる話も聞きます😉
旦那様に良い変化が起こってくれるといいですね!

• ここ

ここ

友達はいるのですが、夫婦のこと相談されてもなぁって思われちゃうのが怖くて😰
    ルーパさんの旦那さんはとても素晴らしいですね👏✨
    素敵な旦那さんを持ってらして羨ましいです😂

• 6月18日

旦那さん、おいくつなんでしょう?💦
自分勝手に動き回って、いいご身分ですよね…
産後の生活が大変になることが予測されますので、実家に頼られた方がいいですね💦

• ここ

ここ

20歳です。
    ですよね😂
    産後は多分「仕事で疲れとるけん寝させて」が口癖になるだろうと100%思います_:(´ω`」 ∠):_

• 6月18日