※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことのんママ
お出かけ

質問というより、愚痴っぽくなりますが。昨日、地元のスーパーでトイレ…

カテゴリが違ったらすみません。
質問というより、愚痴っぽくなりますが。
昨日、地元のスーパーでトイレに行きたくなりました。子どもを抱っこしていて、普通の女子トイレにはベビーチェアがなく、多目的トイレを利用しようと思ったら使用中。
仕方なく待つことにしました。
多目的トイレの出入口前に立つと、左右にある普通トイレの通行の邪魔になると思ったので、入り口の横側に避けるように立って待っていました。(図の通り)
すると、おじさんが買い物カートを持ったまま歩いてきて、トイレに向かって来て、かなり小回りに(①)男子トイレに入っていきましたその時、カートが抱っこしている娘の足に当たったんです。私はさらに壁側に寄りました。
おじさんがトイレを済ませてまた出てきて、また小回りに私の方へ歩いてきて(②)、「入り口で邪魔やわ!」と大声で怒鳴られたんです。

私はトイレの反対側で待つべきだったのでしょうか?

しかも、私は多目的トイレを待っていたのに、後から来たおばさまが、多目的トイレの入り口前に来た時に、たまたま前の方が出てきて、おばさまが多目的トイレに入ってしまい…。また待つことに。

私はどうするのが正解だったのか、怒鳴られて気持ちも最悪だし、何だか情けなくなってしまいました。

完全に愚痴ですね。

コメント

シャイン母

じじいが気違いですね😒お前の家ではないので、他の人に気を使うのは当然のマナーだと思います😒💦気違いじじいは心に余裕がない哀れな老いぼれです😂道で小石に躓いて転んでしまったと思うようにしてみてはいかがですか??痛かったですけど😥💦

おばさんには声かけられなかったのですか?私なら先に待ってたと即座にドアを閉められないようにして入られるのを阻止したと思います😃

  • ことのんママ

    ことのんママ

    ありがとうございます。転んだと思うようにします。
    広い通路だし、入り口を外れた横だったので、邪魔になるほどではないかな…と思ったのに怒鳴られたので(◞‸◟ㆀ)ショボン
    カートを引いて、すごい勢いで曲がってきたので怖かったです。

    おばさんは、私が待っているとは思わなかったのでしょうね。すっと入って、ガチャンと鍵を閉めてしまったので、何とも出来ず…。
    おじさんの言うように、入り口から離れてると待っているとは思われないし、近くによると邪魔と言われるし…何とも切なかったです。

    • 6月18日
ねこ

おじさんムカつきます。私も心の中でボロクソ言いながらでも、本人には文句言えないタイプです(>_<)でも、ことのんママさんは悪くないので気にしないでください!

それと、別件ですが、お買い物のカート?ってトイレに持って行っていいんですかね?

そのおばさんも悪気があったわけではないけど、ショックですね(>_<)これは私も、すみません先に待ってるんですけどって声かけるかなと思います(>_<)普通の人なら謝って先に入れてくれるような気がします。

にしても図を見ると子どもをだっこしながらだと確かに②の位置だと邪魔かな?と思っちゃいますよね。

  • ことのんママ

    ことのんママ

    ですよね。買い物カートには、食料品を買うときのカゴも乗っていました。
    おじさんは、その後カートを持ったまま店内の書店で立ち読み。その方が邪魔だって。って思ってしまいました。

    おばさんは、すっと入っていったので、声をかける暇もなく…。多目的トイレの必要があったのかな?とも思いますが、それは見た目では分からないので。
    子どもを抱っこしていると、強くならなきゃと思う反面、変に人とトラブルになりたくないという思いも出てきて、なかなか難しいですね。

    • 6月18日
  • ねこ

    ねこ


    それもそうなんですよね(>_<)多目的トイレの必要ない人も使いますからね(>_<)でもたしかに見た目ではわからないのでしょうがないですよね(>_<)!

    子ども抱っこしてるから私を優先してよ!なんてことはもちろん思ってないけど、ルールはみんなが守るべきですよね!

    • 6月18日