※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

はー、住民税地味に高い。市役所に電話で聞いたら、産休育休は減免の対象にならないって( ;∀;)仕方ないね!

はー、住民税地味に高い。市役所に電話で聞いたら、産休育休は減免の対象にならないって( ;∀;)仕方ないね!

コメント

あや

高いですよね…前年度の収入から計算されているので、減免は出来ないと言われました(´ω`;)

• はる

はる

全く同じこと言われました( ;∀;)
    期限も短いので雨降る前に払いに行きます(笑)

• 6月18日

医療費を確定申告すると翌年の住民税が安くなりますよ👍

• はる

はる

そうなんですね!医療費控除というやつですか?ふるさと納税をしていたので、その分が控除されてました!

• 6月18日

退会ユーザー

そうです、医療費控除です。我が家は3000円近く、安くなりました✌️確定申告するだけで、特別な手続き等は不要です!

• 6月18日
  • はる

はる

病院等にいったときの領収書とかは取ってるので、少し勉強してみます!少し安くなるだけでも助かりますからね!

• 6月18日
ままり

高いですよね…
職場復帰して、最初の給与で一気に産休育休中の住民税引かれたので働いたのか働いてないのか分からない状態になりました😅

• はる

はる

頑張って働いたお金が(/_;)/~~
    給料日ってすごくドキドキする日ですよね☺

• 6月18日
rara

わかります、うちも高くて🤣
今年はしんどいですが、来年は安いと思うので節約頑張ります💦

• はる

はる

ですね!来年は安くなりますよね!頑張って乗りきりましょう!

• 6月18日