※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

10ヶ月の男の子の便が異常で、匂いも臭い。緑が混ざった白色の便で、濃い色の便も出た。熱は平熱で機嫌は良好。ロタウイルスや胆道閉鎖症の可能性がある。

10ヶ月の便について質問です。(画像はコメントに貼っておりますので閲覧注意です。)先程10ヶ月の男の子がなんか臭いな〜と思いオムツを替えていると白色に少し緑を混ぜた感じの便が出ていました。
調べてみるとロタウイルスか胆道閉鎖症というのを見ました。
熱は37度で平熱です。
機嫌もよく、おもちゃでずっと遊んでいます。
便の匂いはいつもよりも臭く、腐ったような匂いがします。
朝から2度便をしており、1度目はもっと濃い色でした。

コメント

はる

母子手帳のカードをみると1番に近いかなと思いますが、どうでしょうか?

オムツをそのままジップロックなどにいれ、診察に行った方がいいとおもいます!😵

• はる

はる

コメントありがとうございます。
    一応袋に入れ保存しています、やはり病院行ったほうがいいですね、ありがとうございました(*^ω^*)🙇‍♀️

• 6月18日

似たような便ありましたが、もう少し緑でした。心配小児科受診しましたが、大丈夫といわれましたよ。一応診てもらったら、お母さんも安心できるとおもいます😌

• はる

はる

今日午後からでも病院に連れて行こうと思います😣
    ありがとうございました(*^ω^*)

• 6月18日